--.--.-- | スポンサー広告 |
さて、その後

事件発覚が午前9時

すでに2回はしているだろうの尿量でした。
(跡も2箇所)

夕方からオットと出掛ける用事があったので、不安ながらも家を空け帰宅8時前くらいだったかな?

トイレや、家中調べてもチッコの形跡がありません。

あまり水も減ってないとはいえ、朝の9時ころからずーっとチッコしてない!?

しばらく様子を見てると、ガマンしている風でもないし、おまたを気にする風でもなし。

でも、さすがに12時間もチッコしないのはだめでしょうと、トイレに乗せ、股間をチョンチョンして刺激をしていると・・・・

くるくる~と砂の上で1周し、位置を決めチッコ開始!(`・ω・´)

「ああ、そうそう~
ワシ、ここでもシッコしてたわ」

って感じでした・・・・

布団をシッコ場所と決めかけてたんでしょうなぁ~(´-ω-`;)

乾いた布団は撤収、押入れの上段にしまい込みました。
(余談ですが、ドライ表示だったので不安でしたが、ハイターを薄めた液で、部分洗いしました。
乾いたら元通り。たまーになら、丸洗い平気なんじゃないかしら)

1週間のトイレ誘導作戦が功を成さなければ、去勢してきます
(´・ω・`)/~~


明日はどうなるかな
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



2009.02.11 | 成長 | Comment:2 | TrackBack:0
今月の4日にて、猫界ではなにかと囁かれる生後8ヶ月となったろっくさん。

そんなろっくさん、体重はジャスト4キロ。
増加率は落ち着いたものの(毛の重さも絶対あると思います)、大人の階段は順調にのぼっているようです。


です。。。。(´・ω・`)ジツハネ・・


―――――――――――――――★

オットを送り出し、さくっと家事を終わらせ、プレステで遊んでたワタクシ。
(優雅なシュフ)

リビングの真上が吹きぬけでそこは、まぁ来客用のお部屋なんですが、妙な音がするんです。
布団をバッフモッフしているような・・・?

ん~~?

「ろっきゅーん?」

と、2Fに上がると、ベッドの上で砂かけ動作をするろっくさん

む?なにちてるの?(・ω・´)(イヤナヨカン)

的━━━━(´Д`)━━━━中


羽毛掛布にオチッコ・・・・しかも2回分はある・・
il||li| _| ̄|○ il||li|

これが、噂に聞くスプレー行為の幕開け!?

どうりで、水の減りとトイレのチッコの量が合わないハズですよ

スプレーは躾でどうにかできるもんじゃないとは聞きますが、
なんとか防止はできんものかジタバタしてみます。

オレシラネなろっくさん
CIMG1819.jpg

おふとん洗ってきます・・
洗濯表示は石油ドライとか書いてますが(苦笑


来週にはアッサリ去勢記事になってたりして・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


... 続きを読む
2009.02.10 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
ファーミネーターショック2日目。

ゆうべオットも試したのですが、

すげーすげーw( ̄Д ̄ w

と、驚いておりました。

今朝も湧き水のようにあふれる毛を、ちぎっては投げちぎっては投げし、一息。。。

ん~、やっぱろっくさんスリムになってない?
CIMG1804.jpg
これはいいんであろうか・・・(´・ω・`;) ??

横顔もスッキリしちゃってます
CIMG1805.jpg

でも、なぜか手触りが良くなったんです。
毛が減ったのになんでだろ~?

ゴワゴワになった古い毛が無くなってきたかしら。
ほわほわしております(♡´∀`♡)

身軽になったろっくさん

いや~、まさか、いよいよココに上がれるようになるとは
CIMG1807.jpg
上がれそうで、なかなか上がれなかった難所
CIMG1809.jpg

そこからの眺めはどうだい?
CIMG1812.jpg

やっぱり小さくなってると思う・・
CIMG1808.jpg


来週あたり日本猫になってそうです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


2009.02.05 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
オットの同僚夫妻がろっくさんの大きさが知りたいようなので、撮った写真

CIMG1724.jpg
CIMG1726.jpg
CIMG1722.jpg

もうすぐ8ヶ月でーす^^


最近PS2で中古ソフト遊んでます。ああ忙しい忙しい・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2009.01.26 | 成長 | Comment:11 | TrackBack:0
2月6日で8ヶ月になるろっくさん。

去勢を躊躇していたものの、やっぱりどうなんだろう~~と。

様子見て・・と思ったものの、スプレー行為に対処できずに去勢するくらいなら、今のうちにしちゃった方がいいんじゃかろうか?とか・・(。-`ω´-)ンー・・

今のところ、そういう気配はナシですが。

スプレーって突然しちゃうものなんでしょうかね?
前触れとかあるのかしら・・

6~8ヶ月頃からって見られるってあるのに、ろっくさんたらお坊ちゃんだから~(笑

最近ほんと甘えん坊さん
PCに向かっていると、すかさず乗ってくる・・
CIMG1594.jpg
見つめられると(〃ノ∇ノ)
CIMG1593.jpg

ピト・・・
CIMG1591.jpg

人の上で、自由に寛ぎやがります
CIMG1596.jpg

嬉しいんでしょ?byろっく
CIMG1592.jpg

ハイ、ママ嬉しいです・・・


2月はオットの誕生日でもあるのです~♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2009.01.20 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
