--.--.-- | スポンサー広告 |
今月の4日にて、猫界ではなにかと囁かれる生後8ヶ月となったろっくさん。

そんなろっくさん、体重はジャスト4キロ。
増加率は落ち着いたものの(毛の重さも絶対あると思います)、大人の階段は順調にのぼっているようです。


です。。。。(´・ω・`)ジツハネ・・


―――――――――――――――★

オットを送り出し、さくっと家事を終わらせ、プレステで遊んでたワタクシ。
(優雅なシュフ)

リビングの真上が吹きぬけでそこは、まぁ来客用のお部屋なんですが、妙な音がするんです。
布団をバッフモッフしているような・・・?

ん~~?

「ろっきゅーん?」

と、2Fに上がると、ベッドの上で砂かけ動作をするろっくさん

む?なにちてるの?(・ω・´)(イヤナヨカン)

的━━━━(´Д`)━━━━中


羽毛掛布にオチッコ・・・・しかも2回分はある・・
il||li| _| ̄|○ il||li|

これが、噂に聞くスプレー行為の幕開け!?

どうりで、水の減りとトイレのチッコの量が合わないハズですよ

スプレーは躾でどうにかできるもんじゃないとは聞きますが、
なんとか防止はできんものかジタバタしてみます。

オレシラネなろっくさん
CIMG1819.jpg

おふとん洗ってきます・・
洗濯表示は石油ドライとか書いてますが(苦笑


来週にはアッサリ去勢記事になってたりして・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


追記です

事件のあと、ンコはちゃんとトイレでしていました。

さまざま調べると、おふとん等の量が多い尿は、スプレーなのか粗相なの見分けるようにと・・

ろっくさんお場合、普通に大量のオチッコで、匂いも普通のオチッコの匂い。

スプレーの尿臭は嗅いだことがないのでわからないのですが、普通のチッコより恐ろしく臭いと聞きます。

ん~~??

普通の粗相の場合、病気やストレスが原因かもしれない。
病気じゃなさそうなので、ストレスを考えてみる。

ファーミネーター?(´・ω・`)
でも、気持ちよさげにしてるしなぁ・・

猫砂が気に入らない?(´・ω・`)
今さら~?突然嫌いになることもあるみたい。
ん~・・確かに鉱物系の細かい砂の時は喜んで掘っていたなぁ

寂しい?(´・ω・`)
実はここのところ、プレステで遊ぶ時間が増え、ろっきゅんと遊んでなかった・・

さっそくですが、
抱っこしてナデナデしてみると、スリスリゴロゴロ嬉しそう・・
(ああ~ん、待ってたのぉ~って感じ)
すぐ寝ちゃった


まぁ8ヶ月だし、スプレー的な意味合いとストレスと両方なんでしょうね~(´ω`)

しかし、羽布団でシッコを覚えたネコさんはその感触のとりこにもなるらしい・・

うーん・・・

チッコ布団はあえて出しっぱなしにしてみて、様子を見てみようかなぁ
繰り返しするなら、病気もチェックしなきゃだし

布団は破棄覚悟。

砂も鉱物系の買ってきてみよう

どうにもこうにもならなかったら、去勢いてきまつ・・・






2009.02.10 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://rock64.blog7.fc2.com/tb.php/89-fa54faf9
