--.--.-- | スポンサー広告 |
連休後半は鮭三昧してました。

オット帰宅してすぐに撮影会が始まり
CA6NZ8GY3.jpg
オットがペイントで頑張ってお絵かき(笑

大きいほうはかなり色が入ってるのでお味はイマイチでしょうが、オットの同僚やご近所さんへお裾分け。
お返しで白菜やら、みかんやら洋なしを頂き、わらしべ状態に(´∀`)
半端に捌いたものなでかえって恐縮・・・・
みなさまありがとう!

部屋にもどり、ろっくさんを抱っこして鮭を見せるものの、とんでもない拒否にあい、ろっくさん逃亡。

というか、ビビりまくりで、アワワアワワの大慌てで飛びのいた。
確かに自分より大きい、見た目がこんなのが目の前にいたら、私でも逃げるなぁ。
こんなの↓
aCIMG0979.jpg

下の小さいのは♀じゃなかろうか?とワクワクしておなかを開けてみると・・
CIMG0983.jpg
イクラちゃ~んヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノハーイ

おっと、ろっくさんを忘れていた・・・
捌くのに夢中になっていると、血の匂いに惹かれてたのか、足元をちょろちょろとしてきました。
aCIMG0829.jpg
ママが死体から内臓を引っ張り出してる匂いだよぉ~~щ( ̄∀ ̄)ш
さすがに2匹だと部屋中に匂いが充満・・・

白子とカマ
CIMG0980.jpg
白子は煮付け、カマは塩焼きでいただきましたー
とっぷりと夜も更けイクラの仕込みも終了し、明日までのお楽しみに。

さて、次の日・・・
お昼の12時にオットとろっくさんに腹減ったと起こされ、ごはん準備。
うちは土鍋でごはんを炊いてますが、やっすいお米でもなまらウマー!に炊き上がります。

で、どんぶりにごはんをさくっとよそい、イクラさんをトローリ
CIMG0985.jpg

適当にのりをちぎってパラパラ~
aCIMG0987.jpg
オットはごはんが隠れるくらい盛れ!と言いますが、もったいないのでね・・

ろっくさんのエピソードと言いますと、鮭に逃げ、ウロチョロしてると、私に尻尾を踏まれ、
「ぁにゃぁーん・・・」
と、ひと鳴きしたくらいでしょうか・・
そこはもう少し抗議してもいいんじゃないだろうかと思う、尻尾を踏んだママでした。


休みの日はお昼まで寝てる私ですが、応援お願いします~ヾ(´▽`*)ゞ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
スポンサーサイト
2008.11.04 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://rock64.blog7.fc2.com/tb.php/28-5503a437
