--.--.-- | スポンサー広告 |
猫砂が無くなりかけてたので、近所のホームセンターへ。

種類たっくさんですねぇ・・・


ろっくさんお迎え時は、檜物語を買ってきました。


木系の猫砂は使ったことがなく、檜がいかにもに臭わなそう(・∀・)
(以前猫飼ってました)

ほんとはペットショップで使ってたのがいいんでしょうが、店員さんも
「このコは大丈夫ですよー」
と太鼓判だったもんで・・・

結果、問題なかったですが

檜物語は消臭面はとても優秀で、おしっこの臭いはぜんぜんしませんでした。
ただ固まりが弱い・・
コツさえ掴めば、キレイにチッコ玉は取れるんですがね~
ろっくさんは砂かけしないので、ンコの場合何を使ってもンコ臭はするでしょう('∀`)

さて、いろいろ試してみたい私。
以前は主に紙系、鉱物系をメインとしてましたが、ざっくざっく掘るコだったので、飛び散りが大変大変。

ろっくさんは足についた分をぴっぴっぴっと払うだけ。
(で、関係ないとこをカシカシしてますが)

なので、固まり具合と消臭をメイン(あと金額)に探して、試しにタスカルを購入。
紙なのに細かく鉱物っぽいのとクマ笹に惹かれました。

ぇー、現在ちょっと後悔・・・(;´∀`)…

ろっくさんは、なんの問題もなく使ってくれますが、足についた分を払うだけでも、粒小さいと掃除しずらい
買ってから猫砂比較サイトの存在に気づく

そして猫の病気についても・・・

シッコの状態がわかって、トイレに流せて、消臭に優れ、かつ固まりがいい猫砂
これだけの条件が満たされてたら多少のお値段は目をつぶりましょう!(`・ω・´)

次回、おから試してみたいです。食べちゃうかな・・・

みなさんのところは何を使ってるんだろう~

文章ばかりになったので、猫釣りの終焉baaa.jpg
恐ろしいのはねずみがいないんです!
下の隙間など見てもいなーい・・・:(;゙゚'ω゚'):

引越しのとき出てくるだろう~

そしてエコバックに舞い戻るaCIMG0793.jpg
そらそうだ!今回ばっかりはエコバックちゃんの味方!aCIMG0795.jpg
Σ(゚Д゚)ヒデェ

aCIMG0802.jpg
悪いオトコになってきてしまった・・(゚д゚lll)

ろっくさんがどれだけズルい男になってきたかは明日~

ここの下ねポチっとすると喜ぶよ?飼い主が
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング







スポンサーサイト
2008.10.25 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://rock64.blog7.fc2.com/tb.php/20-ea341f78
