--.--.-- | スポンサー広告 |
本領発揮しはじめたろっくさん。

やはりといいましょうか、コード齧り始めました。

ちょいちょいとしてるうちは、「うちのこ噛まないし~♪」と、楽観視してたんですが、まぁそう都合よくはいきませんです。

見つけるたびコラー!はしてますが、あんま効果はないですよね

彼にも好みがあるようで、細めの携帯の充電器や、マウスのコードが好きなようです。
噛めそで噛めないから、ピンポイントで噛めた時の快感が大きいんでしょうか・・

さて対策としては、我が家はコード大国なのでコードカバーは最後の手段にしたいのです。

ググるググる

なになに、タバスコを塗る・・?

ちょいとヌリヌリ・・・って、酸いぃ~匂いで人間さまがヤラれる・・(;´Д`)
確かにろっくさんも近寄らなくなりましたが、これはキツイわい

などど模索しているところ、ろっくさん充電中の携帯周りで不審な動き!

走るオット! ⊂(*`Д´) ゴルァーーーー
          ヽ ⊂ )       
          (⌒)| ダッ
           三 `J  
CIMG0711.jpg
三\__○/ズサー

ダッシュで逃げるろっく。
追うオット
待てコラー!ヽ(*`Д´)ノ
・・・猫ちゃん、なんで怒られてるか、もうわかんないよ?(´・ω・`)

それとこれとは話は別ジャーイ!ヽ(*`Д´)ノ

ベッド下に隠れたろっくさんとオットは、フーフー激しくやり合ってます・・・ナニヤッテンダカ・・・

気が済んで戻ってきたオットによると、あの温厚なろっくさん、ベッド下で
「シギィーッシギィッ」言ってたそうな。

その後はしばらく姿を見せないろっくさんを探しにいくと・・CIMG0705.jpg
おや、そこでしたか、でておいでー
CIMG0703.jpg

(;´∀`)オットはオットで「オレ絶対嫌われちゃったぁ~」と嘆いておりますが・・

ちょっとずつ近づいてくるろっくCIMG0706.jpg
奥さん、セブンの洗剤けっこういいですよ・・

さ、パパももう怒ってないからおいで~CIMG0707.jpg
部屋干しOK!


・・・――――――――★

仲直り((*´∀`))
CIMG0587.jpg
ツンデレろっく

さらに検索すると猫は柑橘系の香りが嫌いとのこと。
おあつらえ向きにライムの芳香剤がありましたので、コードにヌリヌリ・・・

結果から言うと効果テキメン!
コードに近づくもクンと匂いを嗅ぐやいなや、ぴょーん!と逃げ出します。
以降、コードはお気に入りから、警戒対象になったようです。

ほんとに嫌いなんね・・・
指に匂いがついているうちは抱っこさせてもらえません(´・ω・`)

にしても、これで安心してお出かけもできるってもんです。

出かけるたびに、感電してたらどうしようとヒヤヒヤしてましたから。


ひとやま乗り越えた我が家にポチお願いします~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.23 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://rock64.blog7.fc2.com/tb.php/18-2994d9a4
