--.--.-- | スポンサー広告 |
CIMG1994.jpg


初めてろっくさんがうちに来て、プチ驚いたことといえば

鳴き声。
まだ子供だったせいもあるでしょうが、

「うぅりゅりゅ~・・ぅっ、ぅっ・・くりゅ~ん」

↑こんな鳴き方。
滅多に鳴かないのですが、たま~に機嫌良さげに小さく鳴いてました。

なので、病院に行く際の車中

「にゃぁおーーーん!!みぃゃぁ~~~っ(ぃやぁぁぁぁ~に聞こえる)」

これまたビックリ。
なんだ・・猫らしく鳴けるじゃん

そんなこんなで月日は流れ、今。

よく鳴くようになりました。

でもやっぱり普段は

「うりゅ~~?くりゅおぁ~~ん」

そして気が付いたんです。
ろっくさんが「にゃぁ」と鳴くとき

それは

嫌な事がある時!(気付くの遅い)

・病院の車中
・オットの強引ダッコに強引チュウ
・シャンプー前(濡らされると観念する)

こういう時は「にゃぁ!(No!)」
ハッキリ意思表示しているようです。

CIMG1935.jpg
「NOと言えるノルウェージャン」著者Rock


ブラシ入れ、1日朝夕2回(2回目は軽く)多いかしら・・?(´・ω・`;A
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑






2009.03.04 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://rock64.blog7.fc2.com/tb.php/102-b3f5eae7
