--.--.-- | スポンサー広告 |
ずっとおさぼりしてました、すいません。

こちらが新ブログとなります。
「酒と猫と男と女」

オット命名。

お手数ですが、リンクの変更お願いしますです。


では今後ともよろしくお願いします~
2009.03.30 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:1
たまにはブラインドを少しだけ上げてあげる

CIMG2107.jpg
よーく見える~♪

ジョギングから帰ってきたオットと仲良く
CIMG2106.jpg

このあと、オットのジョギングシューズの匂いを嗅いで、フレーメンしてました(笑)
なにかフェロモンを感じ取ったのか・・

アクビとごはん以外に口を開くことは滅多にないのに、
あの半開きの呆けた顔・・( ゚д゚ )ホゲー

いつか動画におさめちゃる!

そういえば、

毛変わり&ファーミネーターの威力で
CIMG2149.jpg
もっふもふだった尻尾がシダ植物のように。


そうそうお知らせです。

ぼちぼち家ブログと合併しますので、少々お休みします~

合併が終わったら、連絡します。
CIMG2068.jpg
なかなかカメラ目線しないコですが、これからもよろしくデス。



ろっきゅんがこんなに、お行儀の悪いコになったのは・・
CIMG2084.jpg
どんだけこぼすんだ!

以前のブログでこぼしはじめたのを書いたハズですが、探すの面倒になってやめました(笑)

画像の後ろの床が格子になっていますが、暖房器具が入ってます。
よくカリカリを咥えて、この上でリバースし、カラカラ~ン・・・と下に落として放心してたりします。

ちょっとアホっぽいのがまた(´ω`人)カワイイ

そして、とても良いところ
お水大スキ
CIMG2085.jpg
お水をあまり飲まないといわれる猫ですが、ごっくごくと飲んでくれます^^

おにぎりのようなチッコ玉・・

この間数種類のおやつを買ってきましたが
CIMG2020.jpg
これは気に入らなかったようです。
タラの燻製みたいなやつ。

カジるのにちょうどいいかなーと思ったのに、匂いからしてダメらしい。

魚ならなんでもイイってワケじゃぁないんだね。

オットが家にいるのですが、今日って世間的にお休みですっけ?

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2009.03.20 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
最近の出勤前のオット

「朝からろっきゅんなついてるから、お仕事行かない!」。゚+.(・c_,・´。)。゚+.

・・・・・。


猫はお外を眺めるのが大好き
外に出たら超びびるクセに・・・
CIMG2077.jpg

酒の瓶はヒモで遊ぶのを防止するため。

以前はブラインド木の羽(板)を齧りたくて仕方なかったようですが、
連日のママの怒号ですっかり治まりました^w^

CIMG2078.jpg
「このおばさん怖いぉ・・・」

そっと背後から・・・
CIMG2079.jpg
セクシーショット

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑





2009.03.18 | 遊び | Comment:3 | TrackBack:0
ゲームがラスボス戦に突入し、忙しかったです、どうも。
(何度かの挑戦で見事撃破。世界に平和が戻りました)


今朝のファーミネーターはとことんやってやろうと、ネチネチ頑張りました。
CIMG2067.jpg
20分を過ぎたあたりで、のんびり屋なろっくさんでも飽き始め逃げられた・・

ラバーブラシはまとまるし、毛貯め場所にちょうどいい。

けっこう取れたので、また小さくなってるかな?
CIMG2070.jpg
意外とモッフリ

掃除ついでにちょっかい出してみました。
最後はカメラの操作に迷いグダグダです・・

ダスキンに釣られる
ダスキン埃だらけですね~
いい仕事してくれてます^^

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑





2009.03.16 | 遊び | Comment:3 | TrackBack:0
毎月10日前後にシャンプーと体重測定してます。

体重は4.3kg

ゆるやか~に増えてますね。
ひと月で100gって具合でしょうか~

さて、シャンプー。
事前にファーミネーターでムダ毛を取り、爪切り。

シャンプー中は割愛
びっちりタオルドライして日向に放り出す。
CIMG2043.jpg
必死のナメナメ
CIMG2046.jpg
内側と尻尾はけっこう濡れたまま・・
CIMG2047.jpg
とにかく忙しそうなので、そっとしておく事にします
CIMG2049.jpg

30分以上必死でお手入れしてました。

いつものシャンプーより、タオルに毛が付いていたので(ファーミネーターしたにもかかわらず)、やっぱり毛が抜け始めてるんだな~

なのに、こんなにナメてたら、またおなかに毛が溜まるぅ~><

そろそろ毛玉排出時期だっけかな・・

あれ、前回2/24だ~ぼちぼち吐きそう
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.03.12 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
家事もひと段落終えた昼下がり。

カフェオレでも飲みましょうか~
と、キッチンでのんびり作業していると、視界の隅になにか見えた?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

CIMG2039.jpg

ちょいちょいちょーーーーい


(っ`Д´)っ・:∴そこに引きずってくるなぁぁぁぁぁ!!!


やれやれだぜ・・・
今日はお出かけなのでプチ更新
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
今朝も洗面所に行きましたら、2枚のマットをこねくり回しておりました。

ろっく専用にマットをあてがっても、すぐに飽きちゃうのに、なんでだろう?
背徳の快楽という感じなんでしょうかね?

怒られるところに限ってご執着してたり。

お荷物が届いたので、嬉々とするろっくさん
ダンボールじゃ~~スリスリ~
CIMG2033.jpg

味見
CIMG2032.jpg
ダンボールのヒラヒラした部分をカミカミカミ・・

困るのが、遊んでいるうちにゴミくずを飲み込んでそうな事。
(以前ンコチェックしたら、なんか出てた(´・ω・`))

自力で出せないようなの飲んじゃうと、手術して取ることになるから、なるべくゴミは落とさないうにしてるんですが・・・

洋服を買った時のビニール袋です、コレ
CIMG2038.jpg
最初にWICで、これの残骸を見つけた時は驚愕しましたよ。

どうやってか引っ張りだして、カミカミカミカミ・・・
人間でいうところの、プチプチを潰す感じかしら?

普段はダメダメされてるから、存分に噛みたかったんでしょうなぁ・・
細かい破片になるまで噛んでたりします。

猫さんによっては上手に吐き出す子もいるようですが、うちのろっくさん絶対ゴックン派のような気がする~~('A`)

監視してるから、思う存分噛むがいい!

と、なると噛まないんだなーこれが。

隠れてコソコソカミカミするのが壁|m`)ムフッ

って事かぁ・・

飲み込まないなら、細切れになるまで噛んでもいいんだけどさ~
(-ω-;)ウーン

意外と
CIMG1822.jpg
これはイタヅラしないんです。
ちょっとは空気読んでいるのかな。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2009.03.09 | 健康 | Comment:0 | TrackBack:0
朝から快晴だと、お洗濯意欲が湧き上がります。

衣類はもちろん、シーツやマット類まで、洗えるものは全部洗ってしまえ~~~


意気込んで洗面所に向かうと・・・
CIMG2011.jpg
・・・・・・・(^ω^#)

強制撤去
CIMG2012.jpg

なかなか素直に応じてくれません
CIMG2013.jpg

必死の抵抗
CIMG2014.jpg

最後のあがき
CIMG2015.jpg

抵抗むなしく・・・
CIMG2016.jpg

さ、洗いましょう~~~♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


寝室でおうちブログに載せる写真を撮っていると、ろっくさんがチョロチョロと。

CIMG1988.jpg

布団上はチッコ事件があったので、ドキドキしてましたが、紳士的に振舞ってくださいました。

毛布を取り替えようと布団をめくると、すかさずやってくる
CIMG1984.jpg

毛布は渡さないぜ
CIMG1983.jpg

結局取られて、ふて寝
CIMG2002.jpg

カメラの音で起きちゃうんだよね~・・
CIMG2003.jpg
起こしちゃってゴメンゴメン

寝起き・・ブサイク・・・
CIMG2004.jpg

おはぉーございます
CIMG2007.jpg
ちゃんとご挨拶できるイイコです^^

用心しながら様子を見てましたが、大丈夫そうなので、寝室は解禁しました。
深夜、添い寝の要求で起こされても、ニマニマしちゃいます(*´д`)

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

CIMG1994.jpg


初めてろっくさんがうちに来て、プチ驚いたことといえば

鳴き声。
まだ子供だったせいもあるでしょうが、

「うぅりゅりゅ~・・ぅっ、ぅっ・・くりゅ~ん」

↑こんな鳴き方。
滅多に鳴かないのですが、たま~に機嫌良さげに小さく鳴いてました。

なので、病院に行く際の車中

「にゃぁおーーーん!!みぃゃぁ~~~っ(ぃやぁぁぁぁ~に聞こえる)」

これまたビックリ。
なんだ・・猫らしく鳴けるじゃん

そんなこんなで月日は流れ、今。

よく鳴くようになりました。

でもやっぱり普段は

「うりゅ~~?くりゅおぁ~~ん」

そして気が付いたんです。
ろっくさんが「にゃぁ」と鳴くとき

それは

嫌な事がある時!(気付くの遅い)

・病院の車中
・オットの強引ダッコに強引チュウ
・シャンプー前(濡らされると観念する)

こういう時は「にゃぁ!(No!)」
ハッキリ意思表示しているようです。

CIMG1935.jpg
「NOと言えるノルウェージャン」著者Rock


ブラシ入れ、1日朝夕2回(2回目は軽く)多いかしら・・?(´・ω・`;A
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑






2009.03.04 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
土日にラバーブラシとろっくさんのおやつを買ってきました。
CIMG1966.jpg

おやつは歯磨き効果や、ンコ効果があるようです。


さっそくお手入れ開始!
CIMG1967.jpg
トレーナーを敷くと、自ら乗ってくる、いさぎよいろっくさん。

まずはラバーってどんなもんなのかな?とお試し
CIMG1969.jpg
あ、、あら、、けっこう取れるじゃないの・・

とは言うものの、ファーミネーターの容赦のなさには及ばないので

ファミ→ラバー→ブラシで仕上げ→コロコロで飼い主仕上げ

この流れにしようかと思います。

で、流れにそって作業を進めていたところ、外でカラスがバサバサー!

とたん、落ち着きが無くなるろっくさん。
行かせてくれぃとじたばたするろっくさん。
こりゃまて!と押さえつけるワタシ
大人しくなったろっくさ・・・ってダッシュで逃げた~~~っ

にゃろう、「大人しくしなったフリ」を発動しやがったヽ(`д´;)/

そんな攻防戦の跡
CIMG1971.jpg

トレーナー全体に毛がもっさり・・・


まぁ、いいさ・・・

ふと思いつき、ラバーでトレーナをこすると、まんべんなく広がっていた毛がまとまる!

ゴム手でじゅうたんこするのと同じですな。


さて、今日はスッキリンデーでもあるので、再度捕獲。
ア、ハイ、ワタシパジャマデス
CIMG1972.jpg

おまたぱっかーんとしつつも目線はカラスを追う。
外で本物と対峙したら絶対逃げるくせに・・・

もう少し暖かかくなったら、ウッドデッキでお手入れしたいなぁ~

この間ゲゲゲの鬼太郎を見ていたら、化け猫のお話で、鬼太郎達が猫に変身し、そこで自分を名乗るときに

「ニャニャニャの鬼太郎!」

って言っていて大笑いしましたとさ。


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑








