--.--.-- | スポンサー広告 |
なんとなく昔の画像を整理していまして。

081005_1044~01[1]

うちに来たばっかり。

お皿に敷くマットもないのでチラシだし、てか、ちっちゃっ!

アパートの雑多な感じが「駆け出し」感がありますな・・・

でも、これほんの数ヶ月前なんですよね~

今じゃ・・・
CIMG1616.jpg
どこでも寛げる態度のでかさ
おうちも大きくなりました

目つきも悪くなりました
CIMG1648.jpg


上半身はトラのコみたい
CIMG1638.jpg
つよいぞ~つよいぞ~♪

ブルーからブラウンへと変化中のようです。
白との境目のうすいベージュのところが(*´д`*)ラブリー

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.28 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
ファーミネーターで浮いてしまった毛を、取り切れないのはどうしたもんかと考えていたワタシ。

ヨシ!毛がくっつきやすいシートを敷こう(゜∀゜)!!

チョキチョキチョキ・・・・

じゃじゃーん
CIMG1951.jpg
オットの着ないトレーナーの真ん中をカットし広げました~

さっそく乗せてみる
CIMG1952.jpg
なんか気に入ってるっぽい

さーサクサクっといきますよん
CIMG1953.jpg
ワタシの手まんまる・・・・orz

相変わらず軽いひとかきで、コレもんです・・・
CIMG1954_1.jpg

しゃこしゃこしゃこ・・右側面とりあえず終了。
CIMG1957.jpg

まだまだ取れるけど、いつもこの辺で心が折れます

さ、反対向いてね~
CIMG1958.jpg

ふぅ・・・
CIMG1959.jpg


トレーナー敷き作戦は悪くないけど良くも無いという結果。
どっちにしろ後始末たいへん~~

最後はいつものブラシで浮いた毛を取るのですが、意外と取れてないことが判明。

仕上げはラバー系がいいのかしら?
ラバーは高くないのでさっそくお試しよっ( ̄‥ ̄)=3

ラキサトーンを見ていたら5~10センチも与えるんですね
スッキリンは0.5~1センチなので、単位見間違えたかと思った・・・

流動パラフィンはどちらも入っていて、ラキサトーンはワセリンが加わってるんですね~

いろいろ調べてみよう

無垢フローリングは冬のパッカーン状態で、ゲロが隙間に入りまくり

夏が来たら、取りきれなかったゲロは、板の間に封印されていくんだろうな・・


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
しみじみ・・・
CIMG1864.jpg

今朝も毛玉を吐いたろっくさん。

過去ブログを見ると、10~12日間隔で毛玉排出しておりますな。
ブログ便利です。
10日ほどでンコ1本分くらいの毛玉が溜まるのは多いほうなのかしら・・?

スッキリンも仔猫は半分の量ってあったので、半量で与えてたんですが、ろっくさんって、ほぼ大人サイズよね。

無くなったらラキサトーンを試したいので、ケチらず与えてみましょうか~

しかし、ホントに毛変わりしてないかい?

ところで、北海道での毛変わりって何月ころなんでしょうね?
春・秋とは言いますが、北海道の春って5月ころかなぁ・・

ファーミネーターも取れすぎて、最後の仕上げが甘いと浮いた毛がかなり体に残っちゃうんですよね。

1回のブラッシングで体から離れる量がケロ1回分はあるので、取りきれなかった分を舐めてたら・・
と、考えると10日で溜まるのは当たり前かもしれません。


CIMG1875.jpg

おててがトラ模様
CIMG1874.jpg
あ~~~可愛いぞコンチキショウ~~ヽ(`Д´*)ノ


「今日のろっきゅんは、いつになく可愛いと思わない?」

「それ、毎日言うよね」

「・・・・」


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2009.02.24 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
今朝のブラシ入れは妙に嫌そうだな・・と考えていると

(。゚ω゚) あ、さっき伊予柑食べたっけ!

大嫌いなすっぱい匂いの手で触られまくったら、そらイヤじゃろうね・・

まぁ、そのまま強引に刈りましたが^^


昨夜オットとTVを見ていたんです。
ロードショーでザ・ロックやってましたね。

緊迫したストーリー
ハラハラしている横で
CIMG1894.jpg
ダラダラする猫

なんという緊張感のなさ・・・
CIMG1900.jpg
そこは、うるさくないかい?

まぁ、いいや( ・_・)ノおやすみ

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

ファーミネーターが激しいからか、夏毛っぽくなったろっくさん
CIMG1858.jpg
だって面白いくらい取れるんですもの・・・

外気はマイナスなんですが、ずっと室内にいるろっくさんは常に春。
まぁ、暦の上でもぼちぼち(かな・・?)なんで、ボディが勘違いしているのかもしれません。

外に出してみようかΨ( ̄∇ ̄*)ケケケ


昨夜のお風呂上り
洗面台のマットで転がるろっくさんを撮影してみました。
全裸で。

洗面所

次回はもう少し照明やアングルも気を使ってみたいと思います・・・

指毛がまた伸びてきちょるな( ̄Λ ̄)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2009.02.20 | 健康 | Comment:4 | TrackBack:0
ろっくさんの体重が3.7Kgになったあたりから、トイレ内のンコが手前の砂取りマットの上に・・

トイレ内だから別にいいんですけどね~

チッコは毎回奥にあるので

チッコ=入り口に頭
ンコ=奥に頭

こういうスタイルなんでしょう、たぶん。

砂とりマットの効果も??なので、もう少し大きくなったら、取っ払おうかとも思ってます。


昨日のンコも砂とりマットの上に鎮座されてまして、片付けようとしたところ、ンコに足跡が・・・

踏んづけとる・・(-”-;)

ろっくさんを捕まえてアンヨをクンクン

臭くない・・・・

ああ、、自分で舐めてキレイにしちゃってるのね
いいコですね~・・

近辺の床を這いつくばってクンクン
よくわからないけど消臭スプレーで拭いときました。
これでいいのだ( ゚∀゚)

玄関をクンクンしていると、
CIMG1853_1.jpg
アナタのンコ臭を探してるんです。

CIMG1854_1.jpg
やめてくれないかな・・・

CIMG1851_1.jpg
・・・・(^ω^#)


砂かけるときと、むき出しの時があるんです。なじぇ?
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2009.02.18 | トイレ | Comment:3 | TrackBack:0
この間の土曜日はバレンタインデーでしたね。

特にイベントとしてワクワクするほどじゃぁないんですが、
何かにかこつけて飲みたい年頃です^w^

持込できるお店があるんですが、安いワインをまとめ買いしたので、チーズフォンデュ食べに行ってきました。


たまにはおめかしするオット
CIMG1828.jpg

置いていかれるので、ふてくされ気味のろっくさん
CIMG1824.jpg
ま、キミはカリカリ食べてなさい ( ̄m ̄*)

そんなこんなでルネッサーンス
CIMG1830.jpg
フォンデュセット欲しくなりました・・

2次会はなぜか馬刺し
CIMG1836.jpg

帰ると、ふてくされたままのろっくさんがお出迎え
CIMG1815.jpg
猫用チーズとかあったよなぁ・・
今度買ってあげるね~(*^-^*)

CIMG1817.jpg


今月末はオット誕生日で酒が飲めるぞ~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.16 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
なんとなく沈静化したような粗相事件。

ちゃーんとトイレで用を足してくれてます。

でも、布団出したら、しちゃうんだろうな・・
どうなんだろうな・・・

寝室には人がいる時だけ出入り自由にしました。
(どうせ開けちゃうし~)

そんなこんなろっくさん

昨日特大の毛玉を吐き、そして今日も毛玉を吐きました。
今日のもそこそこ大きい・・

毛玉を吐く自体は猫さんだもの、気にしてないんですが、そんなに溜まるもんかいな?
スッキリンってなんなのよーヽ(゚Д゚)ノ

関係しているのかどうかわかりませんが、
ファーミネーターの抜け毛も落ち着いてきたかなと思った途端、床に舞う毛量が増えたような・・

うちの中はどこに行っても22度~24度くらいを保っているんですが、もしやろっくさんの体が春だと勘違いして、抜け毛増やしてないか?
ハイ、また妄想です(笑)

子猫用のごはんに毛玉対策ってないんですよね。

うっかり吐けないくらい溜め込んだら、どうなるのかしら・・とドキドキしてます

しかし、どこにこんなに溜まってるんだ・・
ごはんとかどうなってるんだ・・・

猫の体ナゾすぎる

事件以来、オットもたっぷり遊んでくれるし、ママは甘やかし放題してます
CIMG1694.jpg
ママのおなかの上は気持ちいいよ・・
CIMG1695.jpg
顔が上手に撮れなかった><

ので、ボケボケですがオットの作品
「コントレックスと猫」
CIMG1750.jpg



オットが出張でいないので、オキャンタマサービス詳しい情報がわかりません!(笑
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.13 | 健康 | Comment:3 | TrackBack:0
昨晩、今朝と普通にトイレで用を足すろっくさん。

あの粗相はいったいなんだったんだろう・・

しかも
夕べなんとなく目を覚ますと、ベッドの脇で毛づくろいするろっくさんの姿。
ビックリして戸を見ると7センチほど開いてた・・・
どうやって開けたんだ~~

もういいや(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


今日病院に行こうと思ってたけど、オットが車を使うとのことで延期になったので、
相談だけでもしようと病院にお電話。

粗相はたっぷりの量で同じ場所でしてる。
その後トイレでのチッコも普通の量。
おまたを気にするそぶりは無い。

縄張り表示のスプレーや、病気の可能性は低い
(長毛種は座ってチッコ=スプレーって場合もあるらしいですが)

けど、症状に出ない場合もあるし、心配なら近いうちに検査にきてね
去勢はしてもしなくても、良いことも良くないこともあるので、病院来るまでゆっくり考えてください~

て感じでした。

飼い主はあれこれと想像しますが、
粗相のホントの理由なんて、猫じゃないとわからんしのぅ

しかし、最初は去勢はして当たり前と思ってたのでなんとも感じなかったのですが、
日々おまたにチョコンとくっついている鈴カステラωを見ると、無くなるのは寂しいもんですな・・・

まぁ、しゃぁないわ byろっく
CIMG1761.jpg

ワシ、手術してもええよ
CIMG1763.jpg
そうかそうか((-ω-))ウンウン


オットが時おり

「今日はろっきゅんに、おきゃんたまサービスしてやったぞっ」

とか言うんですが、どんなサービスですかソレ・・・

あまり変なこと教えないように~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
2009.02.12 | 健康 | Comment:4 | TrackBack:0
今朝はチッコもンコもトイレでしてくれたろっくさん。

布団で粗相の意味をいろいろ考えてみたんですが

スプレーの意味合いは、思ったより低いんじゃないかな~?
と、思えてきました・・

というのもですね、
他のキャットフードも試してみようと、いろいろあげてたんですよ。

アイムス、ロイカナ、ファーストチョイス(これ最近変更になってプレミアム扱いっぽくなってます)どれもチキン味の星型です。

で、この間こちらを買ってきました。
サイエンス・ダイエットの
ネイチャーズベスト キトン 白身魚&玄米
bdf30c7696.jpg

ろっくさん、きびなごを筆頭に魚系の匂いで大喜びするので、チキン味より魚味がいいと思ったんです。
ところが、口に含んで噛んで出しちゃう( ̄へ ̄|||)

ごはん皿の周りは(食べてないけど)食べカスで散らかりまくりに。

それでも1日は粘ろうと、それをあげてたんですよね。
で、その次の日のチッコ事件となります。

ろっくさんにしてみると、

(*'へ'*) 「最近構ってくれないわ、ブラシは変わるし、あげくにまずいメシかよ~」
(*'ω'*)「この思いの丈は何で補えばいいの~?」
(*´д`*)「このお布団不思議な感触だお~、なんかもよおしてきちゃったぉ・・」

ジョッジョワ~~~

Σ(゜□゜*)「な、なんという気持ちよさ・・こんなの初めて・・・」
(`'ω'´)「ボク、もうここでチッコする!」

とまぁ、こんな流れだったんじゃないだろうかと・・

少しずつの不満が、スプレー能力が備わったボディで発散されたと妄想しておりました。

こんなことを真剣に考えてるワタシです・・

寝室出禁も可哀相なんですよね。
入れて入れてとドアを叩かれるとシューン(´・ω・`)ってなります。

寝室の窓から外を眺めるろっくさん
SA3E0015.jpg
やっぱりこの後姿を眺めてたいですもん

粗相の原因と思われるものは排除していこうと思うので、
まずは病院行ってきます~



にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









2009.02.11 | しつけ | Comment:6 | TrackBack:0
さて、その後

事件発覚が午前9時

すでに2回はしているだろうの尿量でした。
(跡も2箇所)

夕方からオットと出掛ける用事があったので、不安ながらも家を空け帰宅8時前くらいだったかな?

トイレや、家中調べてもチッコの形跡がありません。

あまり水も減ってないとはいえ、朝の9時ころからずーっとチッコしてない!?

しばらく様子を見てると、ガマンしている風でもないし、おまたを気にする風でもなし。

でも、さすがに12時間もチッコしないのはだめでしょうと、トイレに乗せ、股間をチョンチョンして刺激をしていると・・・・

くるくる~と砂の上で1周し、位置を決めチッコ開始!(`・ω・´)

「ああ、そうそう~
ワシ、ここでもシッコしてたわ」

って感じでした・・・・

布団をシッコ場所と決めかけてたんでしょうなぁ~(´-ω-`;)

乾いた布団は撤収、押入れの上段にしまい込みました。
(余談ですが、ドライ表示だったので不安でしたが、ハイターを薄めた液で、部分洗いしました。
乾いたら元通り。たまーになら、丸洗い平気なんじゃないかしら)

1週間のトイレ誘導作戦が功を成さなければ、去勢してきます
(´・ω・`)/~~


明日はどうなるかな
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



2009.02.11 | 成長 | Comment:2 | TrackBack:0
今月の4日にて、猫界ではなにかと囁かれる生後8ヶ月となったろっくさん。

そんなろっくさん、体重はジャスト4キロ。
増加率は落ち着いたものの(毛の重さも絶対あると思います)、大人の階段は順調にのぼっているようです。


です。。。。(´・ω・`)ジツハネ・・


―――――――――――――――★

オットを送り出し、さくっと家事を終わらせ、プレステで遊んでたワタクシ。
(優雅なシュフ)

リビングの真上が吹きぬけでそこは、まぁ来客用のお部屋なんですが、妙な音がするんです。
布団をバッフモッフしているような・・・?

ん~~?

「ろっきゅーん?」

と、2Fに上がると、ベッドの上で砂かけ動作をするろっくさん

む?なにちてるの?(・ω・´)(イヤナヨカン)

的━━━━(´Д`)━━━━中


羽毛掛布にオチッコ・・・・しかも2回分はある・・
il||li| _| ̄|○ il||li|

これが、噂に聞くスプレー行為の幕開け!?

どうりで、水の減りとトイレのチッコの量が合わないハズですよ

スプレーは躾でどうにかできるもんじゃないとは聞きますが、
なんとか防止はできんものかジタバタしてみます。

オレシラネなろっくさん
CIMG1819.jpg

おふとん洗ってきます・・
洗濯表示は石油ドライとか書いてますが(苦笑


来週にはアッサリ去勢記事になってたりして・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


... 続きを読む
2009.02.10 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
ファーミネーター、1週間使ったら、取れる毛の量も落ち着いてきました。

ろっくさんからの抜け毛は激減。

毛をつまんで引っ張った時の、抜けてくる毛もほぼ無くなりました。

まぁ、ファーミネーター中の毛の舞い散りは相変わらずですが・・・

しかし、毎日けっこうな量の毛を取り除いているのに、ハゲないもんですね。

さて。。。。

うちに来た時からクッション系のフカフカは嫌いだったろっくさんですが、マットは大スキな模様

以前の洗面所のマットしかり、お風呂場の足拭きマット

洗濯して、新しいの敷いたとたんコレもんです
CIMG1793.jpg
さも、当然のように横たわる

毛づくろい開始
CIMG1796.jpg

さっき、ンコしたからな・・・byロック
CIMG1797.jpg

トイレ行きたてで、洗濯したばっかりのマットに上がるのはヤメテー(´Д`;)


意外とノルのままでした
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

 
ファーミネーターショック2日目。

ゆうべオットも試したのですが、

すげーすげーw( ̄Д ̄ w

と、驚いておりました。

今朝も湧き水のようにあふれる毛を、ちぎっては投げちぎっては投げし、一息。。。

ん~、やっぱろっくさんスリムになってない?
CIMG1804.jpg
これはいいんであろうか・・・(´・ω・`;) ??

横顔もスッキリしちゃってます
CIMG1805.jpg

でも、なぜか手触りが良くなったんです。
毛が減ったのになんでだろ~?

ゴワゴワになった古い毛が無くなってきたかしら。
ほわほわしております(♡´∀`♡)

身軽になったろっくさん

いや~、まさか、いよいよココに上がれるようになるとは
CIMG1807.jpg
上がれそうで、なかなか上がれなかった難所
CIMG1809.jpg

そこからの眺めはどうだい?
CIMG1812.jpg

やっぱり小さくなってると思う・・
CIMG1808.jpg


来週あたり日本猫になってそうです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


2009.02.05 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
そいつは未来からやってきた
(いえ、クロネコできました)

刺客か救世主か・・・

―――――――――――★


いつものハリガネブラシでのグルーミングを終えて、1時間後に到着。

試し切りにはちょうど良い頃合です。
まずはいつもの手順どおり、尻尾をひとかき


!!!!(゚ロ゚ノ)ノ!!!!

CIMG1798.jpg
ひとかきでコレもんです(゚_゚i)

軽く深呼吸をして続行


オーw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w マイガッ!
CIMG1799.jpg
尻尾と太もも分だけです
(手とファーミネーターの大きさと比べてくださいませ)
まだまだ取れるけど、ワタシの心が砕けて下半身はこれで終わりにしました。

背中やわき腹も同様にもっさもっさと取れます。
ろっくさん、ハゲになるんじゃないんだろうか?これほんとに死んでる毛?
と不安になります。

あの動画に偽りナシ!

ただ取れすぎて、周りに毛がいっぱい落ちて後始末はいつも以上に手がかかる・・

いつまでもいつまでも取れる抜け毛に、心が持たないので終了~~
CIMG1801.jpg
なぜか自分の抜け毛に、異常な食いつきを見せるろっくさん

あ、こら食うな!!!
CIMG1800.jpg
小動物と間違えているのか、懐かしい香りなのかナゾ

CIMG1803.jpg
ひとまわり、ちっさくなってないかい?(笑)

ブラシ入れは1日2回
夕方の部はもう少し頑張りますです。

ちなみに刃の先っぽは尖っているように見えてますが、自分の手に当ててみましたが痛くないです。
最後の仕上げはいつものブラシをしないと、エンドレスになってしまいます。

初めて使う方
やる前に心臓叩いとけよ!

ってくらい衝撃的に取れました・・・ d(* ̄o ̄)

刺客か救世主かまだ不明
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

2009.02.04 | 未分類 | Comment:7 | TrackBack:0
お天気がいい昼下がり。

なにやら階段に寝そべる姿が・・
CIMG1746.jpg

何してんるんだろう?寝てるのかな?
見に行くと・・・

CIMG1747.jpg
強引な体勢でお外を観察しているようです。

ウザそうにされたので、階段裏から接近

クワッ!
CIMG1748.jpg
威嚇された・・・(。゚ω゚) 。

フーンダヽ(`Д´)ノパーヤパーヤ

突然ですが
ろっくトイレのカシャカシャ音が聞こえたので、トイレを片付けに行ったら
CIMG1792.jpg
ぶっ・・( ̄  ̄;)
カバーを逆にかぶせてたぁぁぁ!

後ろの窓の隙間から入って、用を足していたんですね。
エッチラホッチラと狭い後ろからトイレに入るろっくさんを想像して、健気さに感じ入っておりました・・
ジーン(´・ω・`*)

ちなみに
CIMG1741.jpg
出入り口のドアつけました~♪
問題なく使ってくれてます。
ホント、猫のおトイレ能力はすごいわ・・


ファーミネーター4日に届く予定。
ア、アンタなんか削ってやるんだからねっ!!

ファーミネーター早く届かないかな~~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
予告どおりにいきたいと思います。

着々と経験値を積んでいる彼ですが、最近取得したスキルがあります。
それは、

「戸開け」

腕っぷしも上がっているんだなとしみじみ・・・していられない!

最初は2Fの押入れだったが、この頃食器棚まで開けて、イタヅラしてます。

そこでだ

2F・アイロンガード! (`・ω・´)
CIMG1783.jpg
実はアイロンごと動かしやがってたので、さらに背後からの洗濯物干し支援

1F・ウーロンガード&ストッパー!Wの効果 (`・ω・´)
CIMG1782.jpg
寝る前はかかせません・・・・

ふ~~

そんな彼の最近のお気に入り
洗面台下のマット
CIMG1755.jpg
ゴロゴロ、ぐちゃぐちゃにして楽しんでいる模様
トイレマットは糸を引っ張り出すようになったので、禁止にしました(笑)
マットに香水を巻いたら来なくなった・・

マット遊びは便利
遊び疲れても
CIMG1757.jpg
ウトウト・・・(σω-)

モウダメ・・・(´-ω-)
CIMG1760.jpg
グンナイ~~~(´_ _)zZZ
CIMG1758.jpg

じゃ、また明日ノシ
CIMG1759.jpg

ファーミネーター早く届かないかな~~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.02 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
ファーミネーターかいました!
まだ届きませんが・・・

パンを捏ねて今1次発酵中なのでプチ更新。

そしてバターを入れ忘れたことに気が付き、ちょっと凹んでます・・・

1次発酵終わってからバター混ぜて2次発酵でもいいのかしら・・

やってみよう、そうしよう。

オットへ
また失敗しちゃったよ~~~

一昨日は塩を入れ忘れ、味気の無いパンになった
焼け具合はしっとり柔らかで、いい感じだったのにぃ~

さて、、

猫とは関係ない内容でした^^;
では、また明日!ノシ


次回、「ろっくさんのスキル」をお送りします
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.01 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
