--.--.-- | スポンサー広告 |
年末用のお料理開始です。

お煮しめとプチおせち。

とりあえず鴨の仕込みだけは済まさないと大晦日の夜に食べられない・・・

今日が燃えないゴミの日まので、時間までに出来るだけのゴミは処分したいというのもありますが・・

ろっくさんは先ほどトイレに起きて、盛んに遊んでおります

では頑張ってきマース

当分は更新お休みかな~?
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2008.12.31 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
なんだかんだでサボってました・・

28日はオットの同僚2名(独身・彼女ナシ)をお泊りでお招きいたしまして。

ピザも餃子もウマーだったのですが、すっかり写真を撮るのを忘れ、ルネッサンスルネッサンス

一人は途中でダウン。
というか、ろっくさんを追いかけて2階へ行ったのですが、そのまま落ちた(笑

そんな彼
CIMG1548.jpg
イビキがすごい(笑

CIMG1551.jpg
偶然にも赤と青のTシャツな二人
磁石か!(大笑

CIMG1552.jpg
仲良くおやすみ~~


おっさんの画像ばかりじゃアレなので

ソファでお昼寝してると、ろっくさんが乗ってきます(´∀`*)ウフフ
SA3E0008.jpg
うむ、くるしゅぅない^^

ナデナデ
SA3E0006.jpg
添い寝でうふ~ん(*´∀`*)
SA3E0007.jpg

しましまスウェットにデニムのエプロンに迷彩柄のフリース・・
しかし、変なカッコウしてますなぁ(;´∀`)…

最近というか、前からですがむくむくと肥えてきた私。
この間軽くパーマもかけたのですが、オットが髪をもしゃもしゃとして、ニヤニヤして撫でてくれます

(^∀^)「なんて可愛い生きものなんだ~~~」

生きもの・・・_ノフ○ il||li
アレですか、まだ日本にいるのです、たぶん。的なアレですか?

うちには可愛い生きものが2匹います。。。。。。


とりあえずお正月終わってから頑張ります・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




今日はお客様が来るのでプチ更新

081226_0042~03

携帯で画質わる~~い

「ここにハマって下を眺めるのがスキです
今夜も人間達はルネッサンスルネッサンスするようですね・・」

byろっく

今日はマルゲリータピッツァと餃子でルネッサンスします!
合わないやないか~い

いえいえ、

合うと、思います。


スペシャルでお笑いばっかり見てます・・・・


今からコネっぱなしです~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
ろっくさんの写真を撮っていると、猫の顔って角度によってほんっと違うわ~と思う
くりくりキュート
CIMG1539.jpg
凛々しく男前
CIMG1538.jpg

男前のときのまなざしには、ママもキュンとなってしまう~
・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ちなみに、クリスマスの時は、飼い主達がルネッサンスルネッサンスしているのを上でじーっと見てました。
CIMG1449.jpg
その右腕はなんだ


今は雪かきあとの水まみれ泥まみれ玄関で、喜んで転げ回っております。

明日洗っちゃる・・・


実は年賀状まだだったり
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2008.12.26 | 成長 | Comment:5 | TrackBack:0
ロープ(ダンボールのビニールテープ)で遊ぶろっくさん連続
CIMG1472.jpg

CIMG1473.jpg

CIMG1474.jpg

CIMG1479.jpg

CIMG1480.jpg

CIMG1476.jpg

CIMG1478.jpg

さ、年賀状作成しなきゃ・・・


今日中に印刷できるか!?
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.12.25 | 遊び | Comment:0 | TrackBack:0
CIMG1468.jpg
たまにはおすまし

最長半年はかかると聞いていましたが、思ったより早く(?)届きました^^

で、またまたペットショップの方と長話。

ノルのお顔はキツイ系と可愛い系があるそうで、その店員さんはキツイ系がお好みなので、仕入れてくるコも自然とキツイ顔系になるそうです。

ノル特有の山猫的な顔がイイんだそうな~

確かにワイルドなお顔と、おめめクリリンなラブリーなお顔のコと分かれてるような?

うちのコは半々くらいかしら?と思ってましたが、ろっくさんはキツイ系だそうです。

へ~~

どちらのお顔も可愛いけど~(*´∀`*)

オットはワイルド系がスキみたいです。男の人は割りとそっちのが多いのかしら?
カッコよさを求めるみたいですね~

血統書を見て、キャッテリーさんのHPないかなーと探したところ、見つけました・・・
メールしてもいいのかしら・・
ドキドキ・・

今日はクリスマスなので、アレコレ準備してきまーすヽ( ・∀・)ノ


みなさんはどんな夜を過ごすのかな~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.12.24 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
ちょいと目を離すと、ダイニングテーブルに上がろうとしていたり、ブラインドにじゃれ付くのがイキ過ぎたりで(外溝工事で業者さんがウロウロしていたので、仕方ないと言えば仕方なかったが)ママにこっぴどく叱れたろっくさん。

しばらく姿を見せないと思ったら
CIMG1371.jpg
私が移動するたび、さりげなく着いてくる・・

さて、2階で作業しますか~

ん?(・∀・)
CIMG1462.jpg
いつの間に・・・・
(なぜ、常に毛づくろいなのか)

普段なら膝に乗ってきてアマアマするのですが、叱られっぱなしだったので遠慮しているのでしょうか(笑


いつの間にか寝てしまったようです・・・
CIMG1465.jpg

あれだけ叱られたのに、様子伺いしつつチョコチョコ着いてくるろっくさんに萌え萌え~(*´∀`*)

起きたらたくさん撫でまわしちゃる~~


こっちから迫ると逃げられたりします(´・ω・)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.12.22 | 甘え | Comment:5 | TrackBack:0
ろっくさんはフカフカふわふわが好きじゃないらしい

ので、じんちゃんみたいなダンボールハウスを買おうかなと思っていたところ

あら、、、
CIMG1458.jpg

日々届く宅配で、我が家はダンボールがいっぱいです

もうそれでいいんじゃん?

初のあくび写真!
CIMG1457.jpg
いやー、苦節3ヶ月やっとこさですわい。

とりあえず、新しいおうちの中のろっくさんのお部屋がこれじゃ、私達がもの凄いイヂワルみたいなので、ちゃんとしたロックハウスを探したいと思います。


ところで、現在のろっくさんは成長過程ということもあり、常にごはんが出ている状態だったのですが、そろそろ時間を決めて出そうかなと思ってるんです。

その際ってごはん出して、ある程度時間経ったら下げちゃうんでしょうか?
(下げないなら今までとおんなじかw)
最初のうちは、たぶんすぐは食べないと思うんだけど、放置の目安時間がなんともわからない
30分くらい??
ちょぴっとしか食べて無くても下げちゃっていいのかしら
最初は1日4回くらいに分けて段々に2回とか?

うーん謎・・・

年明けころから実行してみますか


3.5キロは片手抱っこキツくなってきましたー
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
CIMG1358.jpg

もう落ち着いたから書いちゃうんですが・・

1週間ほどまえ、出勤準備のオットが納戸にいくと

「ろっきゅん、こんなとこにオシッコしてる!」

えー?そんな?
おトイレ能力だけは、ずば抜けてるのに??

見に行くと確かに土間部分が濡れてます。
けど、色は透明でオシッコ臭もしません。

ティッシュで拭くとトロミがあって、匂いはちょっと生臭いカナ?程度

オシッコじゃないけど、ゲロンパにしても「具」がなんにもない。

肝心のろっくさんは元気に走り回り、朝ごはんをもしゃもしゃ食べている・・元気そう・・

ひょっとしてオトコノコのアレ?(*/∀\*)
などと思ったが、オットに

「あほか、オレより多いわ」

ですよねぇ~

と、謎を残したまま次の日は何事もなく終わり、さらに次の日
オットの仕事がいつもより早いので、5:30に起床

コーヒーを淹れていると

「ガァッコ!ゲッコゲッコッゥt・・・ボニョロ・・」

エッ((゚゚дд゚゚ ))ナニナニ!?

納戸に行くとろっくさん水ゲロ吐いてました・・・(゚д゚;)

オットを送り出し、検索検索・・・
む?「胃酸過多」?

明け方・胃液と水・食欲はアリ

ぴったんこ(;´∀`)

日に何度も吐くようだと、重曹とか、まぁ胃薬服用させるそうですが、うちは今のところ3日で2回だし様子みるかなぁ~
と思っていたら、もう吐かなくなってました。

環境の変化だったりでストレスかけちゃってたのね(´・ω・`)ゴメンゴメン
CIMG1356.jpg


年末のお休み前に、健康診断兼ねて病院行っとこうかな・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2008.12.17 | 健康 | Comment:6 | TrackBack:0
うちは寝室(2階)がPCルームとなり、更新作業を始めると寝室に篭ります。

えっちらほっちら作業していると、いつのまにか横にいる・・・

と、思ったらしゅるっとあぐらの上に乗ってゴロン

早々と寝た!
CIMG1419.jpg
まだPCデスク買ってないので床で作業(´・ω・`)

地味に重いので足をずらしていると
CIMG1417.jpg
なんでもありませんっ
ゆっくりおやすみくださいませ!

縦横無尽
CIMG1415.jpg

CIMG1414.jpg
自由なやつめ・・・

丸出し
CIMG1418.jpg
カワユイ・・(ノ´∀`*)キャ

※今朝ブラシを入れていたら、このカワユイところからにょきっと・・Σ(゚Д゚;)
ろっきゅん大人になってきてよる!!!
男の子を持つ母の気持ちって複雑ですな

――――――――――――――――――――★

当然今も乗ってます
CIMG1442.jpg

足が痛くなっても飼い主は耐えるんです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.12.15 | 甘え | Comment:5 | TrackBack:0
この間ろっくさんの体重を量ったら3.5kgでした。
着実に大きくなってます(´∀`)

新居にすっかり慣れたろっくさんですが、二人が一緒にお風呂に入ってしまうと、さすがに心細いようです。

私が先に上がると・・
CIMG1424.jpg
あら、いたのね

CIMG1420.jpg
おかげさまで・・

ろっくさんも入る?
CIMG1425.jpg

出待ちなのかたんに寛いでいるのかは不明ですが、2階で作業中など、ふとすると横で毛づくろいしてたりします。

人の気配が安心するんでしょうね~

タオル引きずり出してグチャグチャするのは、やめていただきたい
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


風呂上りノンビリしているとあいつがいない

お気に入りの場所にもいないとなると・・

むっ?
CIMG1398.jpg
風呂イスの匂いをかんでいる・・

おもむろに背後チェック
CIMG1397.jpg
めっちゃ見てますが・・(;^ω^)

Σああっ!
CIMG1400.jpg
こ、、こらーーーーーっ!!!ヽ(`Д´)ノ

ビクッと振り向き
CIMG1394.jpg

その場を取り繕い
CIMG1401.jpg

何事もなかったかのように退散
CIMg1402.jpg


新しいお風呂場はまだカビひとつ生えてないので、まぁいいんですけどね・・

入浴後のぬるま湯が美味しいようです。
皿にぬるま湯汲んでやっても飲まないくせにっ


もちろん人間トイレも興味津々です
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2008.12.11 | 遊び | Comment:0 | TrackBack:0
先週はけっこう雪が降りました

初めて見る雪
CIMG1363.jpg
なかなか憂いな表情

冬はおまかせ!な種類のネコのはずなので、ハーネスをつけウッドデッキに出してみました
CIMG1372.jpg
置いても置いても戻ってくるろっくさん
CIMG1373.jpg
だめなようです・・・
CIMG1374.jpg
戻るなり腰砕け
CIMG1375.jpg
※オットは5本指靴下を愛用しています

はしゃぎまわって戻ってこなくなったら大変!
なんて心配はご無用でした・・・

てか、根性ねぇ!(゚Д゚)

しばらく呆然とへたりこんでましたが


雪を背中に毛づくろい
CIMG1366.jpg


雪と戯れるろっくさんが見たいぞ~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2008.12.10 | 遊び | Comment:3 | TrackBack:0
フローリング面が多くなった我が家

埃や猫の毛対策にとダスキンをレンタルすることに

いやー、ダスキンいいですね~(´∇`)

しかし、ろっくさんからすると、突然の侵入者なわけで
CIMG1339.jpg
しかも青い毛むくじゃら

恒例の匂いチェック
CIMG1340.jpg
ぶっちゃけジャマ・・・(;^ω^)

CIMG1342.jpg
なんでさ!( ´゚д゚`)

ダスキンしてる間ずーっとコレです。

ダスキンと一緒になって、埃まみれになってるので勘弁してほしいです・・


動かないダスキンには興味ないようです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑







2008.12.09 | 遊び | Comment:2 | TrackBack:0
実は引越す前から、ここはろっくさんの格好の寛ぎスポットになるに違いない!
と睨んでいたところがありした。
引越し1週間、やっとそこに気が付いたか、ろっくよ

TV台の下
CIMG1312.jpg
なにやらちんまりと居ます

こちらに気がつきました
CIMG1314.jpg

出れますか?
CIMG1313.jpg

休憩
CIMG1316.jpg

もう一息!
CIMG1317.jpg

ずずずいっと
CIMG1318.jpg


最初はぜんぜん潜らないから、意外ね~とオットと話してたんですよね。

横にぴろーっと伸びて寝てる姿は可愛いですわ~

このTv台って浮いてるんですが、落ちないよね・・


ろっくさんペッチャンコにならないためにぽちっと~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
幼少(今も幼少ですが)から慣れ親しんだ爪とぎダンボール
CIMG1258.jpg
どこのホームセンターにでも売っている一番安いタイプです、ハイ

新居ですからここはひとつ、爪とぎも新調しましょう!
CIMG1290.jpg
ケースがプラスチックになっただけで、どこのホームセンターにも売ってます、ハイ


現在は両方置いてまして、新しいのもたまに使っています。
が、
もともとの爪とぎは囲いまで厚紙なので、カジカジするのにも都合が良いようで、離れられないようです。

多少ボロでも見た目が悪くても、しっくりくるのが猫も人もいいようですな・・・(´-`).。oO(・・・)

ちょいと困っているのが、レンジフード
CIMG1273.jpg
ここに上がっちゃう~ヽ(´Д`;)ノ

目を離したりすると、身構えて飛び乗ろうとしています

私たちが居る時はしないので、悪いことだとわかってるんだろうな~

猫心がそそる場所なのはよーくわかる

階段ココだけ塞いでしまおうか・・(´~`)ンー


毛がコンロ周りに落ちてキケンなのよーポチっと
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2008.12.03 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
この間、ろっくさんと出会ったペットショップへ

血統書がまだ届かないんですもの~
そもそもブリーダーさんから届かないそうで、ペットショップとしても催促しかできないそうで・・・
まぁ気長に待ちますかぁ

そこで店員さんとのお話

ノルウェージャン今すごい人気なんですよ、猫じゃ一番じゃないかなぁ
この時期なかなか入ってこないし、値段も上がってますよ

へ~~~~
ろっくさん1度は子供を授けたいという話の流れからだったんですが、店員さんも「美人さん探すから是非!」と乗り気でした(;´∀`)

血統書ないと嫁がきてくれんぞ~

にしても血統書ってそんな時間かかるものなんでしょうかね?
ブリーダー事情はちょいとわからないですが・・

――――――――――――――★

通販で買ったお鍋についていたリボンが可愛らしかったのでろっくさんに結んでみた
CIMG1282.jpg
非常に似合う!と思ったものの、正面から見たらまったく見えないので即外しました・・

この頃はオットの仲も良好なようで仲良くしています。
CIMG1291.jpg

12月に入り6ヶ月ですが、発情の気配はナシ
普通は8ヶ月ごろからって書いてあるのが多いし、まだまだなのかしら・・
♀猫さんいなくても発情しちゃうのか謎がたくさんです。

一人っ子生活だと大人になるのも遅いのかもしれませんねぇ

いずれ訪れる、ろっくの時代に備えておかないといけませんな(`・ω・´)


大型の猫さんが人気らしいですね~ぽちっとおね~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.12.02 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
また、ご無沙汰してました。

あれだけ飼い主の後追いをしていたろっくさんでしたが、3日目でお風呂の出待ちはしなくなりました(´・ω・)

引越しも落ち着いたし、キャットタワーや猫ベッドを買ってあげようかなと思うのですが、1階2階と走り回ってるので、キャットタワーいらないんじゃ・・と

モクモクが好きじゃないろっくさん
新居でのお気に入り場所No1は
CIMG1281.jpg
ダイニングの椅子
(テープ仕様の硬い方)
椅子は2種類ありまして、もう一つが割りとフカフカしてるんですが、はやり男は硬くなくちゃイカンらしいですな。
そしてお気に入りNo2
CIMG1292.jpg
玄関・・・
1293.jpg

玄関は床暖ですが、普段は切っているので、「暖かいから」はないでしょう。

猫カタログにはフカフカの素敵なベッドが多数載っているのですが、ろっくさんは使わなそうなヨカン

なんと言いましょうか、玄関でゴロンゴロンしまくるので泥汚れだけはマメにキレイにしています
ろっくさんありがとう(;´∀`)…

雪が降ったり解けたりでドロンコつきやすいってのに・・・まったく・・ブツブツ・・

ぽちっとでヤル気が出そう!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



