--.--.-- | スポンサー広告 |
ご無沙汰してました。
といっても二日くらいでしょうかね

本日の更新は長めです。
前住所のAPを少々お片づけしに来たついでの更新です。
なんせ11/30まで借りていることになっているので、凍結予防で毎日チェックしなければなりません。

それにかこつけて、片付けはちんたらしているのですが・・

初日:22日
新居ではバタバタしすぎて、猫の手も借りたいくらいなのに、猫なんか撮ってらんねぇ
ヽ(`Д´)ノ
と、画像は少なめですが、その後のろっくさんです。

まず、新トイレは玄関横の土間納戸に設置済み
CIMG1265.jpg
元の猫砂少々に、前から試したかった、「おから系猫砂」を投入
見た目は木製に近いけど、カリっとした感触

トイレはアイリスオーヤマの「砂落としマット付脱臭ネコトイレ」
慣れるまでは扉を外します。
(;^ω^)初トイレが成功するまでドキドキですな

さて・・・

何往復かの荷物運びを終え、いよいよ夕方ろっくさんを搬入
CIMG1251.jpg
ここどこよ!?(゚Д゚)
納戸へ連れていき、ここトイレよ~と一度トイレの中に入れて、あとは天命を待つのみ
( ̄人 ̄)ナムナム
初日の画像がコレだけってあたり、バタバタ加減が伺えます・・

および腰でアチコチ探索してる間も、飼い主達はあれやこれやと右へ左への大騒ぎ。
あのちっこい
2部屋のAPにどんだけ詰まってたんだ・・

とっぷりと夜も更けたので、いったん切り上げお風呂に

と、、

「にゃぁぁっぁ~~~、にゃぁ~」
カリカリカリ・・・

なんとろっくさん、お風呂扉前で必死に呼んでます。

トイレしたいけど、わかんないとか、粗相しちゃったの!?と裸で見に行くも違うっぽい・・

もしや不安と寂しさ?

静かになったので、入浴を終え扉を開けると、足拭きマットにちょこんと座って待ってました
(*´∀`*)モエモエ
APに居る時は、お風呂の出待ちなんてしたことがないのになぁ~と少々嬉しい飼い主達。

トイレに行く気配もないし、そもそもお水もごはんもあまり進まない様子。

お迎えの時と同じ状態なんでしょうねぇ
飼い主がピリピリしててもしょうがないので、トイレのことは忘れ片付けしてると・・・

「ザクザクザク」

ぉ?

柱|ω・`)ω ̄`)ジー
オットと二人で柱の影から見守って(星明子のように)いると、トイレから出てきました~

チッコ玉ハッケーン☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノセイコーウ

お迎えの時もそうでしたが、猫のおトイレ能力には、感心しますわ!

安心したところで就寝・・・・

二日目:23日
おはお~
CIMG1252.jpg
いい感じで寛ぎ始めてます

どーよ、このうち?
aCIMG1255.jpg

気に入ってもらえたようです(´∀`)
外の観察もできるし
CIMG1259.jpg
ハッケンハッケン
CIMG1260.jpg
のび!
CIMG1261.jpg
何もかもが初めて
CIMG1262.jpg
わからずじまい・・ろっくー、うしろーうしろーー!

パジャマ姿のままのママが!
CIMG1263.jpg
お金の計算中・・・
CIMG1264.jpg

オットにカメラを持たせるとこんなんばっかり撮ります。


就寝すると1Fから
ガサゴソ・カシャカシャ・ドンッ!タッタッタッ・・・
ズルズル~
ろっくさんがいたづらしまくる音が響きます。

でも、今のところ壁カリカリはしてませんねぇ~

ふぅ、本来の作業に戻りますか~


こちらで家の様子伺えます~→utilitas・firmatis・venustas

ぽちっとおね^^
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2008.11.25 | 引越し | Comment:5 | TrackBack:0
どーも、引越しでバタバタしてました。
(今もバタバタしてますが・・)

荷物の出し入れで窓を開けっぱなしにするので、万が一を考え、ろっくさんにハーネスを装着しました。
CIMG1248.jpg
いやー、意外と大人しくてよかったよかっt・・・
って!ゴロゴロ
CIMG1246.jpg
ジタバタ
CIMG1245.jpg

まぁちょっとの間だし、好きに暴れとれい~と、仕事に集中していたら、
いつのまにか、すり抜けてました・・・・(;^ω^)

窒息ぎりぎりなんじゃ・・?ってくらい調節をきつめにしてもしばらく暴れて抜けてました・・

おまいは引田天功 か!ヽ(`Д´)ノ

で、今すっかりごっちゃごっちゃの荷物の山でふつうに駆け回ってます・・orz

引越しの続き頑張ってきます~

次の更新は新居でのろっくさんを紹介できるといいなぁ・・
では!ノシ

引越し頑張る私に応援おね!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.11.22 | 成長 | Comment:1 | TrackBack:0
オットを仕事に送り出すとろっくさんとのラブラブタイムが始まります。

ネットでニュースなどをチェックしていると、太ももにぬくい感覚が
CIMG1239.jpg
あら、ろっくにゃん(´∀`*)

どちたの~?と声をかけると(赤ちゃん言葉は気にしない)
CIMG1242.jpg
熱いまなざし・・・
(*゚∀゚*)撫でさせていただきますよ!
CIMG1236.jpg
待ってましたといわんばかりの、このお顔

こうかこうか~?
CIMG1241.jpg
ここがエェのんかぁ~?

これもエェじゃろぉ~
CIMG12377.jpg
ぁ・・・・_| ̄|○ il||li

ひとしきり撫で倒すと
CIMG1243.jpg
くっついたまま、オネンネ(*´∀`*)アッタカーイ

と、お昼は甘ったれ全開なのですが、日没とともに野性味が・・
抱っこしてもイヤそうで、遊ばせろ!遊ぶんじゃい!とジタバタ

しっぽを振り回し飛び回ってます・・・

夜行性とはよく言ったもんですなぁ

そんな中に帰ってくるオ可愛そうなオットです。

(´・ω・`)「ろっきゅん抱っこしてもスグ逃げよる」応援おね^^
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.20 | 甘え | Comment:2 | TrackBack:0
大方の予想通りこうなるわけで・・
CIMG1234.jpg
にしても、たいしたもんだ!(´∀`*)ノ

しかし手前はタオル賭けとなっており、足場は悪い
CIMG1233.jpg
(;゚д゚)ホラ・・・

なんとか前に進もうとするものの・・
CIMG1232.jpg
(;^ω^)そろそろ助けるか?


と思った矢先


落ちた・・・(>'A`)>ウワァァ!!


あまりの衝撃に手が止まった私
だって、ニャンコ着地しなかったよ・・・
横のままビタン!と落ちたよ・・・


ろっくさぁ~ん・・・?

「うりゅぅりゅりゅぅ~~・・・」
と鳴いて?うなって?起き上がった!

ダイジョウブかい?ケガしてないかい?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

凹んだ顔で、その場で毛づくろいはじめた・・

かと思いきや、ダッシュダッシュで部屋中を駆け回る
ワケわからん

彼なりに落ち着こうとしていたんだろうなぁ

ケガが無くてなにより!
大きくなったもんだから、アチコチに手が届くようになり、目が離せませんよ^^;


お察しかと思いますが、左上の物体はオットのオパンツです・・ぼかしたんだが・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑ぽちっとどこかクリック↑





ダンボールハウスが2階建てになったろっくさん。

お部屋は気に入ってくれたようですが、はやり屋上のチェックは忘れてません
CIMG1223.jpg
猫のチェックは匂いが大事

ちょっとちょっかい出してみたり^w^
CIMG1221.jpg
やはり匂いは嗅ぐ

屋上も気に入ったようで、2Fの部屋か屋上にいることが多くなったのですが、ガチャンガチャンと妙な音がするので見てみると・・
CIMG1225.jpg
どうだ!と言わんばかりの姿・・・
画像のトリミングが激しいのは、私のオパンツなんかが写ってるからでしゅ・・(*/∀\*)

猫さんは高いところがスキと言いますが、ほんとにそうですね。
上にひらひらとはためく洗濯物も、彼の好奇心をビンビンに刺激しているようです。

でも屋根がひしゃげてるよ・・・(・∀・|||)

1歩上に踏み出したろっくさんは次の手に出ます
CIMG1226.jpg
左右に反動をつけて何をするつもりなのか!

続きはWEBで!ぽちっとお願いしますです。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



この度、ろっくさんのダンボールハウスがなんと
aCIMG1209.jpg
2F建てになりました!

チェック
CIMG1207.jpg
こっちもチェック
CIMG1211.jpg

ふむふむ
CIMG1215.jpg

aCIMG1217.jpg
それはなによりでございます

ちなみに、3F建て4F建ても可能でございます。
たぶん、7Fくらいイケるんではないかと・・
(ちなみに、指毛切りました)

オーナー様次第です^^^^

この増築で困ったことが・・次回へ向けてぽちっとー
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
日々の成長が目覚しいろっくさん
aCIMG1185.jpg
大きくなるのはいいことなんですが、少々の弊害もあるようです。

このお気に入りのダンボールハウス
洗濯物干しの下に置いているので、支えの棒が入り口の真ん中を遮っております。
CIMG1166.jpg

狭くなった出入り口から必死に出入りするろっくさん。
CIMG1161.jpg
たまには下から
CIMG1169.jpg
この姿があまりにも可愛くて、あえて入り口を広げなかったのですが・・・

さすがに面倒になってきたようで、入る回数が減ってきました。
入り口広げますかね~

今日はオットと仲良し!
aCIMG1196.jpg

ぺったんこのお尻が可愛い(´∀`*)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.15 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
昨日の更新後、またもやごはんを食べたろっくさんがお口をモグモグアギアギしてたので、「あ゛!!!!」
と、牙チェックをしたら、もう抜けて消えていた・・・

食べちゃったかなぁ~
乳歯2本ゲットしたかった・・(´・ω・)

引越しで準備で古いソファが処分され、私とろっくさんの居場所がありません。
おのずとベッドで寝転ぶ日々・・そして夢の中
ある日の夕食後
CIMG1142.jpg
恥ずかしい寝姿!オット撮影

自力でベッドに飛び乗れるようになったろっくさんは、寝てる上を縦横無尽に動き回ります。

うちらが寝てる時ってナニしてるんだろうなぁと常々思っているのですが
CIMG1137.jpg
いたづらして遊んでたり、こうして口パッカーンのマヌケ顔を観察してるんでしょうね・・

CIMG1139.jpg

なんか得意気だし・・・

夕飯食べてすぐ寝てるのか!というツッコミは受け付けます。


いつもじゃありません、たまにですよ!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑






昨日の画像の文字入れ、思いっきり誤字・・orz

まぁ、いいやΣ(ノ∀`)ペシッ

3時のおやつ代わりに、缶詰をちょぴっと食べさせてたんですね。
食べ終わってから、口の中をベロベロするのがいつになく激しかったので、カリカリと違って歯にまとわりつくんだろうなぁ、だんだん歯磨きしないといけないのかしら・・なんてぼんやり考えてたんです。

食べこぼしを片付けてると、何やら妙なものが・・・
あ、、こ、、これは・・・
CIMG1179.jpg
ヽ(*´∀`)ノ 乳歯!

なかなかお目にかかれないという、伝説のアレです!

ろっくさん、まだ生え変わり途中だったのね・・
ということは
aCIMG1180.jpg
ありました~
ここの牙もそろそろですねぇ~
近くで見ると乳歯の方の歯茎が赤くなってました。
グラグラしているのか確認しようと、指で突付いたら怒られた・・

うちに来てひと月ちょっと経ち、今では1日に3回は鳴き声が聞けるようになりました。
病院へ行く時の悲壮感あふれる鳴き声と違う、小さい甘えるような「ぁにゃぁ~~ん」は萌え死ねるレベルですな。
もしや、やっと慣れ始めたのかな~(;´∀`)

トイレ砂も掘らないんじゃなくて、チビッコで掘れなかっただけのようでした。
今は底からのひと掻きで、わしゃー!っと飛ばしてくれます・・(´ε`;)

次は屋根付きトイレにしよう・・
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.13 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
これは少し前のお話。

床に転がるろっくさんをウリウリとモフっていたところ、指先に異物感を感じます。

毛を掻き分けると、なにやらピンクの突起物が・・
え・・なんだろ・・腫瘍!?(゚A゚;)ゴクリ
CIMG1159.jpg

付近をまさぐると、ひとつだけではありません。
また同じような突起物が見つかりました。

こんな子供なのに、大きな病気だったらどうしようと泣きそうな気持ちで、他にもないか探したところ、
どうやら2つだけのようです。

んー?ふたつ・・ピンクの突起・・んー・・・

これ・・チクービ?

おりしもオットが家にいたので、
「ねぇねぇオスもオッパイあるんだねぇ?」
と聞くと
「男を舐めるな」

ハイ・・そういえばアナタにもふたつオパーイありましたね。

確かに左右にふたつ。
おっぱいですねこれ^^
CIMG0819.jpg

メスは複数オッパイあるけど、オスは2つだけなのかしら?


そういえば、ろっくさんの去勢問題は様子を見ることにしました。
メス猫そばにいないし、少々値が張りますが、バイオの消臭液ですごいのがあるそうですしね^^


私と同じことした人もない人もポチっと
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2008.11.12 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:0
本日は小樽へ遊びに行っていて遅くなりました。

その後もギクシャクした関係が続くオットとろっくさん

失った信頼を取り戻すのには時間がかかるというのに・・・

強引にスキンシップ
CIMG1124.jpg
アンヨでやんわり抵抗するろっくさん

頬スリを強要するオット
CIMG1126.jpg
真顔で抵抗するろっくさん

なおも頬スリしようとする、しつこいオット
CIMG1127.jpg
ろっくさんキレる

逃げようとするも捕獲され、テーブルの足に追い詰められ不本意ながらも頬スリされるろっくさん
CIMG1129.jpg

浪花のサディストメガネ野郎の笑い声が聞こえてくるようです・・・


ポチせなあかんよ!byオット
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2008.11.10 | オット | Comment:0 | TrackBack:0
前回の続き
(オット昨夜から鮭釣りで不在中、現在1匹ゲットしている模様)

ダンボールハウスで優雅に寛ぐろっくさんを見ていたオット(浪花のサディストメガネ野郎)

「これさ~フタ閉めてパコパコ箱叩いたらホギャーってなるかなぁ?」ニヤニヤ

驚くんじゃない~?と軽く受け答え

「ホギャーしていい・・?」

え?ああ。。いたづらしたいのねと、深く考えじにいいよと言ってしまったワタシ・・

おもむろにフタを閉めたオット
「きぇぇぇぇえぇっ!!きぇっ!きぇぇえぇっ!!!!」と奇声を上げながら、パコパコパコパコパコーと恐ろしい速さで箱を連打!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ええええええええ!?_
半狂乱のオットにしばしドン引き

てか、ろっくちゃんがーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。ヤメテアゲテー

フタを開けると、残像しか見えないスピードでろっくさんが飛び出した!
ベッドの下でこちら(オット)をジーッと見ています。

(#゚Д゚)「なにしとんじゃーーー!」
(゚⊿゚)「いいっていったじゃん」
(#゚Д゚)「あんなんあるかぁーーー!」

さすがにやり過ぎたと思ったオットがおやつで釣るも失敗。

しかし、オモチャひらひらで飛び出てきました。
嫌な事する人の、ひらひら攻撃に撃沈する彼が不憫です・・・


その後オットに捕まるものの
CIMG1052.jpg
イヤイヤ
抱っこは許しても心は許さないわよ!


補足
鮭の餌を買いにいくと出て行ったオット
ケーキの箱を持って帰ってきました。
そんな優しい面もあるということで・・・

オットけしからん!なアナタもポチッと~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.11.09 | オット | Comment:6 | TrackBack:0
近所のスーパーでペットボトルを箱買いしてきました。

まぁ、こういうことになるであろうとは思ってましたが
CIMG1119.jpg
当然のように入っている


CIMG1117.jpg
あの気に入っていたゴチャゴチャスペースには行かなくなってしまった・・
てか、アナタまた指毛がモフモフしてますね・・(;´д`)

ゴージャスなベッドを買ってあげても、ダンボールにはかなわないんじゃないかと心配です。


ダンボールハウスをお気に召したろっくさんでしたが、とてつもない恐怖が襲い掛かってくるとは、この時の彼はまだ知る由もなかったのでした・・・

次回へ続く!

ろっくさんにいったい何が起こるのか!?期待してポチ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

いそいそと病院へ行く準備をしていると、なにやら警戒モードのろっくさん。
普段のお出かけとは違う空気を感じ取っている模様。

抱っこしようとすると逃げる逃げる・・

オモチャをひらつかせると、ピョーンと飛び出してくるのであっさり捕獲。
悲しい性分よのぅ・・(,,-ω-)

キャリーに入れ、助手席にセット
しばしの別れに名残を惜しむ
CIMG1076.jpg

じゃ、ばいばーい(* ̄▽ ̄)ノ~~
aCIMG1078.jpg
あたりまえです^^^

シートベルト装着!
CIMG1077.jpg
GOGO

車内でのろっくさんは、みゃおんみゃおん鳴きまくり

普段はめったに聞けない鳴き声に萌えつつも、やっぱ怖いんだろうなぁと可哀想になってきます。

みゃぉーん!
「ハーイ、ママここよー」
みゃぁぉぉぉーーーん!!
「ハーイ、だいじょうぶよー」

と騒々しいまま、10分後には到着

本日で丸生後5ヶ月のろっくさんの体重は
2.84kgでした~
1ヶ月で800g増えましたね、大きくなりましたヾ(〃^∇^)ノ

診察台でもかなりプルプル怯えてましたが、先生にナデナデしてもらううちに大人しくなり、
そのスキにエイ!

ああああ・・(ノД`)・゜・。 ・・・ん?

あ、、あれれ?

ろっくさん鳴きもしなければ、微動だにもしない。
目あけたまま気絶してるんじゃぁ・・?( ̄Д ̄;

痛くなかったのかな・・・?

向かう途中の大鳴きも、診察台に上がってのびびりも無かったかのような風情。

なんとも腑に落ちない気持ちのまま帰路へ。
やっぱりぜんぜん鳴かないし、じーっと遠い目でどこかを見ています。

全て終わったあとなのに、なにか悟ってしまったような・・

さ、ついたよー出ておいでー
CIMG1075.jpg
(; ̄ー ̄)悟ってらっしゃる・・・

病院でキャットフードの試食品をいただきました
CIMG1079.jpg
もらえるものはなんでも嬉しい!

ワクチンカードを見ると次回は1年後になってました。
最初の2回済んだら1年毎でいいようです。
3回したら1年後かと思ってました・・・

今日先生に聞かれたのは、去勢のこと。
するならそろそろですよーと。

もともと繁殖の考えはないし去勢するつもりだったのですが、ろっくさんと過ごしているうちに、1回は子供作ってもいいかなぁと思ってみたり。

問題はスプレー行為。
去勢しようが、するコはするし(1~2割)、逆もしかり。
ただ、1度スプレー始めたコは去勢してもしちゃう率が高くなるそうで・・

新居において、多少のガリガリは目をつぶれますが、匂いはどうかなぁ・・と
悩むな~

来月ころにはスプレーしちゃうかもしれないし、オットと相談ですね。


CIMG0932.jpg
寝顔はまだまだ子供なのにな~(´・ω・`)


ちょっと複雑な気持ちの飼い主に応援よろしくです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.11.06 | 病院 | Comment:3 | TrackBack:0
おひざに乗ってきたなと思ったら、モゾモゾしてそのまま寝てしまった・・
aCIMG0953.jpg

というか、どういう体勢かと問い詰めたい。

もう9時だよぉー起きてー
チッコして病院いくよー

起こせない飼い主なのでした・・

では、また後ほど


起こせないと言いながら、トイレに立った飼い主です、イッテキマス↓ポチッとよろり
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2008.11.06 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
朝、お弁当も作り終わり、そろそろオットを起こそうかとベッドに行くと、ろっくさんがオットの足元に潜り込んでいました。
ま、それはそれで、いいやと布団をめくると、ろっくさんはぴょんと出ていったのです。

ムニャムニャ(*-3-)「あ~~、ほらぁ~も~」
「ろっきゅん行っちゃたじゃにゃいのぅ~・・」ゥトゥト(´-ω-)

な に が ろ っ き ゅ ん だ

起きろ!ヽ(`・ω・´)ノ

こんな毎朝であります。

さて、動物病院からおハガキが。

ろっくさんのワクチン接種2回目そろそろですよー

おお、そういえば6日でしたな。
おりしもシャンプー時期です。
お注射したら1週間は安静にしたいので、お注射前にキレイキレイしましょ~
*:.。☆..。.(´∀`人)

暖房の温度を上げてっと、、行ってきます~

・・・―――――――――★


タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!
aCIMG1056.jpg
ぐるんぐるんの簀巻き状態

ドライヤーを軽く済ませるために、しっかりタオルドライ
aCIMG1059.jpg
砂風呂入ってる人みたい・・・
スキを見て逃げようとするも
CIMG1060.jpg

まだまだよー!
aCIMG1063.jpg
しっかりフキフキ

ドライヤーをかけるも逃走
CIMG1065.jpg
必死のナメナメ!

やつれたオトコ
aCIMG1066.jpg
しゃぁないので見逃してあげよう

ふぅ・・
基本姿勢はされるがままの彼ですが、大きな音が苦手のよう。
掃除機はもちろん、ドライヤーや、シャワーの音。
濡れたりシャンプーされる事自体は平気で、泡マッサージは気持ちよさげにしてます。

ストーブ前でオモチャをひらつかせ、なんとか8割乾いたかな~

今はぐっすり寝てしまいました。
明日のお注射まで、しばしの休息。


ろっくさんが乾くまで部屋が常夏です~ι(´Д`υ)アツイけどポチッと
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2008.11.05 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:0
連休後半は鮭三昧してました。

オット帰宅してすぐに撮影会が始まり
CA6NZ8GY3.jpg
オットがペイントで頑張ってお絵かき(笑

大きいほうはかなり色が入ってるのでお味はイマイチでしょうが、オットの同僚やご近所さんへお裾分け。
お返しで白菜やら、みかんやら洋なしを頂き、わらしべ状態に(´∀`)
半端に捌いたものなでかえって恐縮・・・・
みなさまありがとう!

部屋にもどり、ろっくさんを抱っこして鮭を見せるものの、とんでもない拒否にあい、ろっくさん逃亡。

というか、ビビりまくりで、アワワアワワの大慌てで飛びのいた。
確かに自分より大きい、見た目がこんなのが目の前にいたら、私でも逃げるなぁ。
こんなの↓
aCIMG0979.jpg

下の小さいのは♀じゃなかろうか?とワクワクしておなかを開けてみると・・
CIMG0983.jpg
イクラちゃ~んヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノハーイ

おっと、ろっくさんを忘れていた・・・
捌くのに夢中になっていると、血の匂いに惹かれてたのか、足元をちょろちょろとしてきました。
aCIMG0829.jpg
ママが死体から内臓を引っ張り出してる匂いだよぉ~~щ( ̄∀ ̄)ш
さすがに2匹だと部屋中に匂いが充満・・・

白子とカマ
CIMG0980.jpg
白子は煮付け、カマは塩焼きでいただきましたー
とっぷりと夜も更けイクラの仕込みも終了し、明日までのお楽しみに。

さて、次の日・・・
お昼の12時にオットとろっくさんに腹減ったと起こされ、ごはん準備。
うちは土鍋でごはんを炊いてますが、やっすいお米でもなまらウマー!に炊き上がります。

で、どんぶりにごはんをさくっとよそい、イクラさんをトローリ
CIMG0985.jpg

適当にのりをちぎってパラパラ~
aCIMG0987.jpg
オットはごはんが隠れるくらい盛れ!と言いますが、もったいないのでね・・

ろっくさんのエピソードと言いますと、鮭に逃げ、ウロチョロしてると、私に尻尾を踏まれ、
「ぁにゃぁーん・・・」
と、ひと鳴きしたくらいでしょうか・・
そこはもう少し抗議してもいいんじゃないだろうかと思う、尻尾を踏んだママでした。


休みの日はお昼まで寝てる私ですが、応援お願いします~ヾ(´▽`*)ゞ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.04 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
お昼過ぎに起きて、ろっくさんのトイレを片し、案の定すぐチッコされ、また片した私です。

・・・――――――――――――★

本編とまったく関係ないですが、オットはゆうべから鮭釣りに行き、おりません。
今朝9時頃、
「1匹釣れたけど、まだはねてるし、夕方釣って帰る」
と連絡がありました。

ろっくさんに本物の鮭を見せてあげれます。
( ̄ー ̄)まぁ、びびって出てこなくなるでしょうが・・・

・・・――――――――――――★

さて、ろっくさんフカフカの座り心地がイマイチ好きじゃないらしいのは、前回ご紹介しました。

にしても最近ベッドで毛づくろいしてたりするし、嫌いでもないんじゃぁ?

そこで、ろっくさんオススメ今一番熱いスポットに注目。

それはこちら
CIMG0667.jpg
どこのご家庭にも存在する(はず)の、ゴチャゴチャスペースの隙間。
え?うちにはない?
まったまた~( ^,_ゝ^)

とりあえず、ここが彼一番の大好きスポットになりつつあります。
CIMG0668.jpg
周りに引っ張り出しやすい紙類があるものお気に入りのひとつ。
ちなみに積んである漫画には「おせん」「自虐の詩」「妖怪ハンター」などがあります。
趣味が合う方連絡ください。

ホントに好きらしい・・・
CIMG0947.jpg
こんなブサイクな顔で寝てるろっくさん初めて見ました・・・

そ こ で
CIMG0974.jpg
例のクッション置いてみた

CIMG0975.jpg
戸惑うろっく

CIMG0976.jpg
萎えるろっく

ほんとフカフカ嫌なのね・・・

私たちの食事にも興味が沸いてきているようで、しきりに匂いを嗅ぎにきますが、
・カレー
・玄米ごはん
・メープル
このあたりの匂いは嫌いなようです。
あと柑橘系( ̄ー ̄)ニヤリ

案の定焼き魚の匂いは、「むっひょー!」となってますね

ああ、今夜は鮭捌かないといかんなぁ~

狭いキッチンで悪戦苦闘の私達に応援よろ!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.02 | 嗜好 | Comment:3 | TrackBack:0
こんな朝早く目が覚めてしまった・・・


えー、シモの話が多くてスイマセン

ろっくさんの平均排出量は
ンコ:1日1回2本ほど
チッコ:1日4~5回

チッコ玉の大きさ
CIMG0946.jpg
けっこうたっぷり

うちに来た最初の1週間はチッコも1日1~2回だったので、「そういうもんなのか」
と、思ってたんですがねぇ

まぁ、よく食べ(飲み)よく出すのはいいことなんですが、出すたびに片付けていたら1個でもチッコ跡があると用を足さなくなりました。

例えば、ンコとチッコ同時にしたいとなりますよね。

ンコ→片付ける→チッコ

と、このパターンに・・・
最初は同時にしてたのになぁ・・

今じゃ、ンコ片付けるまでチッコしません。
てか、普通チッコ先じゃないのか?てか、オトコってチッコとンコは一緒に出来ないのかー?

オット起きたら聞いてみよう・・・

ンコ片して、砂の散らばりもキレイにして、掃除機かけて、手洗ってると、待ってましたとばかりにチッコしてる。

また同じ作業をしろと?ヾ(- -;)オイオイ

丸1日の遠出とかする時に備えて、トイレ2個用意しとかなきゃなぁと思うのです。
まぁ、引っ越したら、1Fと2F両方にトイレ置く予定なので大丈夫でしょう

私が引きこもりで常に家にいるもんだから、過保護になっているのでしょうかー・・
ま、いっか(゚∇゚*)

はみ出してるよ・・
aCIMG0939.jpg
寝てるの?

あ、寝てましたか
CIMG0940.jpg
人間さまが侵食されてます・・・

CIMG0941.jpg
なかなか美しいポーズですね


猫トイレの掃除だけはマメな私に応援お願いします~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.01 | トイレ | Comment:2 | TrackBack:0
