--.--.-- | スポンサー広告 |
オット本日もいません^^^^^^


以前なにかで読んだ
「洋猫は香箱座りをしない」

たしかに、くつろいでるところ、寝ているところいつ見てもしていないかも。

ぜいぜいこんな
aCIMG0669.jpg
収まりきれないアンヨ

なんとなく不自然
aCIMG0659.jpg
(;・∀・)それ楽ちんなの・・・?

骨格のつくりに関係してるんでねしょうなぁ


シャッターのパシャ音で起きちゃった
aCIMG0801.jpg
おはおー
aCIMG0799.jpg
のび
aCIMG0800.jpg
のびー \(*^^*)/

シャッタチャンスがあってもカメラの起動音で気が散ってしまうようです。
寝てても起きちゃうし、毛づくろいしてても止めちゃうし~
最近一番の悩みはコレです。
平和な主婦です・・・・どうも・・・


香箱座りさせようと、強引にアンヨ折込もうとしたら嫌がられた('ω'*)ゴメン


一日一ポチおねがいします~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング





2008.10.30 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:0
トイレで砂を掘らないと紹介するやいなや、掘り始めたろっくさん。

なんでぇ~~?(´д`)

心当たりと言えば、細かい砂(タスカル)を混ぜたこと。
(そういえば混ぜた次の日くらいから)
自然に近い砂だから掘りたくなったんだろうか・・・?


観察してみると、けっこう念入り。
シッコ跡やンコが完全に隠れるまで砂かけしてます。

今までむき出しだったのになぁ(´∀`;)

おかげで部屋がンコ臭まみれにならなくなりましたが(笑

ただ、勢いはなく、
「深くえぐって確実にブツにかぶせる」
方式なので、飛び散りは少ないんですが、また紹介したとたん飛ばし始めるかもしれません。

掘るのが本能なのだろうし、細かい砂の方がほんとはお好みなんでしょうね。

変わったことといえば、食事の仕方。
ぼろぼろこぼすようになった!
aCIMG0905.jpg
ああ、ほらほら・・・(・∀・;)aCIMG0906.jpg
成長するにつれ、お行儀が悪くなっていく
ワイルドな大人の男性へとの変貌過程でしょうか?

にしても
bCIMG0847.jpg
水飲みまでもだらけるようにΣ(゚Д゚;)

それはワイルドなのか・・・?


これからもどんどん変化していくろっくさんに応援おねです~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング





2008.10.29 | トイレ | Comment:2 | TrackBack:0
オットが不貞寝から目が覚めることろっくさんはもうリラックスしていたので、再度スキンシップを試みます。
ますはオモチャで気を引く
CIMG0879.jpg
ねずみはいようがいまいが、糸がヒラヒラしてるだけでいいようです。

掴みはおっけー

で、糸ヒラヒラに釣られてきたところを・・・CIMG0881.jpg

観念して体勢を整えるCIMG0883.jpg
オットのスネ毛がお見苦しくてスイマセン(´・ω・`)

まずは優しく・・・・CIMG0889.jpg
フェザータッチ!(*´д`*)

陥落
CIMG0885.jpg
失われた時間を埋める二人

まだ微妙に抱っこは警戒気味ですが、めでたしめでたし!


またちょっと家をあけたら、忘れられるんだろうなぁと不安な寂しげなオットでした。

立ち直りきれないオットに応援お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.28 | オット | Comment:2 | TrackBack:0
仕事で木曜日から留守にしていたオットが久しぶりに帰ってきました。


ろっくさん逃げました( ´∀`)アハハ・・
まぁほんの10日しか過ごしてないし、無理もないかもしれないのでしょうが、オットは非常にショックを受けているようです。

隅に隠れて怯えるろっくさん
CIMG0867.jpg
(´・ω・)ノシ )ねぇねぇ出てきてよ

と、オットカがちょいちょいすると、脱兎のごとく寝室へ逃げた!
(´Д⊂ええええええっ!?
立て篭もるろっくさんに交渉するオット
CIMG0869.jpg
ネゴシエーション失敗!

まぁまぁしばらく様子を見ましょうと知らん振りしていると、ちょっとずつ出てきました・・・
警戒しながらもオットの周りをウロウロ
ついでだし、ブラッシングをお願いしたところ、ろっくさん抱っこされるものの固まってます。
(カレー作ってて写真取れなかった!)
尻尾を内側にして丸くなってる~~

そーっとブラシでなでるオット


(ノД`)・゜・。 「ゴロゴロしない~~」

ナデナデしながらのグルーミングは、うみょーんと伸びてゴロゴロするろっくさん。
なのに、姿勢を崩さず、警戒態勢のままです(笑


とりあえずカレー食べてオットが不貞寝をしたら、いつものミニちゃぶ台の下でくつろいでます。
パパ起きたら仲良くしてね
aCIMG0849.jpg

ハートブレイクなオットに応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.27 | オット | Comment:4 | TrackBack:0
ワタシを惑わす魔性っぷりに、磨きがかかってきたろっくさん。
以前より鳴かないコだと記事にしてきましたが、この頃ちょっとだけ鳴くんです。

寝起きのとき、ノビをしながら、あくびのような極ちいさーぃ声で

「ぃぁぉーん・・・」


え、今鳴いた!?鳴いたよね?てか、なまらかわえぇ声!(*´д`*)
もっと聞かせ~聞かせ~と、飼い主もにゃおんにゃおんと鳴きまねするものの、もう沈黙を守ってます。
むぅ・・・

ろっくさんも5ヶ月になりますし、そろそろおやつもいいかなぁと、きびなごを買ってきたんです。
きびなご1/2を細かく砕いていると・・・・

「ぃぁぉーん・・・」←蚊の鳴くような声
aCIMG0812.jpg
ぇ?今鳴いた??
(普段着スイマセン・・・)
CIMG0810.jpg
と、足の周りでスリスリ。
(トンボのスリッパです、重ね重ね変なカッコでスイマセン)
これは猫飼いなら誰でもメロメロになる時じゃないでしょうか。CIMG0816.jpg
あ、こら、イケマセン!

aCIMG0817.jpg
くっ・・・かわえぇ・・・(*´д`*)

きびなごの匂いに大反応!
ついついもっと鳴かせようと、飼い主もニャオンニャオンと焦らしてみますが、そうすると彼はサッっと沈黙。

本能でわかっておる・・コヤツ本物の魔性!

以降、彼の萌え鳴き声を聞きたいがために、小細工しては一喜一憂している飼い主です。

ちなみにキビナゴの匂いをクンクンさせてから。、普通の餌をあげてもガツガツします。
そういう天然っぽいところがまた、魔性なのです。

良かったらぽちっとお願いしますー
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.26 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
猫砂が無くなりかけてたので、近所のホームセンターへ。

種類たっくさんですねぇ・・・


ろっくさんお迎え時は、檜物語を買ってきました。


木系の猫砂は使ったことがなく、檜がいかにもに臭わなそう(・∀・)
(以前猫飼ってました)

ほんとはペットショップで使ってたのがいいんでしょうが、店員さんも
「このコは大丈夫ですよー」
と太鼓判だったもんで・・・

結果、問題なかったですが

檜物語は消臭面はとても優秀で、おしっこの臭いはぜんぜんしませんでした。
ただ固まりが弱い・・
コツさえ掴めば、キレイにチッコ玉は取れるんですがね~
ろっくさんは砂かけしないので、ンコの場合何を使ってもンコ臭はするでしょう('∀`)

さて、いろいろ試してみたい私。
以前は主に紙系、鉱物系をメインとしてましたが、ざっくざっく掘るコだったので、飛び散りが大変大変。

ろっくさんは足についた分をぴっぴっぴっと払うだけ。
(で、関係ないとこをカシカシしてますが)

なので、固まり具合と消臭をメイン(あと金額)に探して、試しにタスカルを購入。
紙なのに細かく鉱物っぽいのとクマ笹に惹かれました。

ぇー、現在ちょっと後悔・・・(;´∀`)…

ろっくさんは、なんの問題もなく使ってくれますが、足についた分を払うだけでも、粒小さいと掃除しずらい
買ってから猫砂比較サイトの存在に気づく

そして猫の病気についても・・・

シッコの状態がわかって、トイレに流せて、消臭に優れ、かつ固まりがいい猫砂
これだけの条件が満たされてたら多少のお値段は目をつぶりましょう!(`・ω・´)

次回、おから試してみたいです。食べちゃうかな・・・

みなさんのところは何を使ってるんだろう~

文章ばかりになったので、猫釣りの終焉baaa.jpg
恐ろしいのはねずみがいないんです!
下の隙間など見てもいなーい・・・:(;゙゚'ω゚'):

引越しのとき出てくるだろう~

そしてエコバックに舞い戻るaCIMG0793.jpg
そらそうだ!今回ばっかりはエコバックちゃんの味方!aCIMG0795.jpg
Σ(゚Д゚)ヒデェ

aCIMG0802.jpg
悪いオトコになってきてしまった・・(゚д゚lll)

ろっくさんがどれだけズルい男になってきたかは明日~

ここの下ねポチっとすると喜ぶよ?飼い主が
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング







2008.10.25 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
午前中は新築の我が家の床にオイルを塗ってきました。
utilitas・firmatis・venustas←住宅建築に興味がある方はどうぞ

ろっくさんの食事はロイヤルカナンですが、1日分ずつ分けておりますCIMG0606.jpg
1パック65g~70g(100均スケールはやっぱイマイチです・・)

すくすく育ち盛りの彼は、食べ切れるようになってはきたもののあまりがっつくタイプではありません。

でもお水は大好き!CIMG0631.jpg
ん?
CIMG0632.jpg
( ゚д゚ )
CIMG0630.jpg
んもう、そんなこと言わないの( ´∀`)σ)∀`)


見るなと言われると、見たくなるのが人情ってものです。
お水をたらふく飲みましたし、次はチーですよねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

すこしの間泳がせておくと、
トテトテトテ・・・カシュカシュ

しゃったーちゃーーーーんすっ!
(もう覗かないと言っておきながら)

激写!
aCIMG0710.jpg
あ、、大きいほうでしたか、エライスンマセン・・

にしても、ふちに片足を上げるんですね、カッコイイです。

そして、トイレのカシュカシュ音に濁りのないワケがわかりました。
aCIMG0637.jpg

アナタ、砂かいてませんね?
どうりで、いつも、シッコ跡もンコも剥きだしのはずですよ・・・

さりげなく観察していると、やっぱりトイレのふちや、マットをかきかきしています。
い、いや、、まぁ、砂飛び散らなくていいんだけどね!


男の生き様を垣間見た気がしました。


まだまだ解き明かされる、ろっくさんの生態ポチっと!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング





2008.10.24 | トイレ | Comment:4 | TrackBack:0
本領発揮しはじめたろっくさん。

やはりといいましょうか、コード齧り始めました。

ちょいちょいとしてるうちは、「うちのこ噛まないし~♪」と、楽観視してたんですが、まぁそう都合よくはいきませんです。

見つけるたびコラー!はしてますが、あんま効果はないですよね

彼にも好みがあるようで、細めの携帯の充電器や、マウスのコードが好きなようです。
噛めそで噛めないから、ピンポイントで噛めた時の快感が大きいんでしょうか・・

さて対策としては、我が家はコード大国なのでコードカバーは最後の手段にしたいのです。

ググるググる

なになに、タバスコを塗る・・?

ちょいとヌリヌリ・・・って、酸いぃ~匂いで人間さまがヤラれる・・(;´Д`)
確かにろっくさんも近寄らなくなりましたが、これはキツイわい

などど模索しているところ、ろっくさん充電中の携帯周りで不審な動き!

走るオット! ⊂(*`Д´) ゴルァーーーー
          ヽ ⊂ )       
          (⌒)| ダッ
           三 `J  
CIMG0711.jpg
三\__○/ズサー

ダッシュで逃げるろっく。
追うオット
待てコラー!ヽ(*`Д´)ノ
・・・猫ちゃん、なんで怒られてるか、もうわかんないよ?(´・ω・`)

それとこれとは話は別ジャーイ!ヽ(*`Д´)ノ

ベッド下に隠れたろっくさんとオットは、フーフー激しくやり合ってます・・・ナニヤッテンダカ・・・

気が済んで戻ってきたオットによると、あの温厚なろっくさん、ベッド下で
「シギィーッシギィッ」言ってたそうな。

その後はしばらく姿を見せないろっくさんを探しにいくと・・CIMG0705.jpg
おや、そこでしたか、でておいでー
CIMG0703.jpg

(;´∀`)オットはオットで「オレ絶対嫌われちゃったぁ~」と嘆いておりますが・・

ちょっとずつ近づいてくるろっくCIMG0706.jpg
奥さん、セブンの洗剤けっこういいですよ・・

さ、パパももう怒ってないからおいで~CIMG0707.jpg
部屋干しOK!


・・・――――――――★

仲直り((*´∀`))
CIMG0587.jpg
ツンデレろっく

さらに検索すると猫は柑橘系の香りが嫌いとのこと。
おあつらえ向きにライムの芳香剤がありましたので、コードにヌリヌリ・・・

結果から言うと効果テキメン!
コードに近づくもクンと匂いを嗅ぐやいなや、ぴょーん!と逃げ出します。
以降、コードはお気に入りから、警戒対象になったようです。

ほんとに嫌いなんね・・・
指に匂いがついているうちは抱っこさせてもらえません(´・ω・`)

にしても、これで安心してお出かけもできるってもんです。

出かけるたびに、感電してたらどうしようとヒヤヒヤしてましたから。


ひとやま乗り越えた我が家にポチお願いします~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.23 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
本日オット休みのため、起きてくる前に更新しないとPC使えません。

ゆうべは宴会で、風邪っぴきのクセにしこたま飲んで帰ってきたオット。
ろっくさんに酒臭い息を吹きかけながら(* ̄◎ ̄*)してました・・・

今もゲホゲホ&二日酔いで 寝込んでおります・・・(;´∀`)
ぁ、起きてきた!

・・・――――――――――★

うちのろっくさんは滅多に鳴きません。
病院の向かう車中では、んみゃぁんみゃぁ鳴きまくってたので、鳴けることは鳴けるようですが・・・

間違って足を踏んづけてしまっても、鳴き声ひとつあげず、びゅっ!っと逃げるだけ・・・

なので、お気付きの方もいるでしょうが、ろっくさんの写真は常に「おすまし顔」「寝顔」なんです。

ガオーっと口を開いてる写真が撮りたいよ・・・

そんな中やりました!(`・ω・´)(あ、オットまた寝た・・)
aCIMG0602.jpg
初ベロ写真です。
ガオーッ撮れないよ・・

そんな寡黙な男ろっくさんですが、くつろぐ場所も硬い所が好きです。
以前見せたろっくさんのベッド
CIMG0501.jpg
こちらも同チェック柄のモクモククッションが備えてあったのですが、どうにも気に入らないので撤去。
オットのももひきを敷いてみたところ、夜はそこで寝るように。

普段のくつろぎ場所も
CIMG0647.jpg
ここだったり(私が離れるとスグここ来る)
aCIMG0652.jpg
とてもくつろげるようです
オットがまた起きてきて、今日のオナラは硫黄の匂いがする~とか言ってます
クサイよ・・・orz
aCIMG0662.jpg
こちら、オットPC操作用のミニちゃぶ台の下
こうして見るとまだ仔猫ちゃんですねー(*´Д`)
aCIMG0636.jpg
台所の床・・・(´・ω・`)
だけど、威風堂々とくつろぐ彼です。

お引越ししたら、素敵なベッドを買ってあげようと思うのですが、モクモクだと寝ないんだろうな・・

慣れないGIMPで頑張ってます!ポチすると喜びます
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.22 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:0
夕べからオットの風邪がうつったようで、今日の昼過ぎまで寝込んでいましたが、なんか調子いい感じです。
オットの朝食も作らず、コーヒーすら用意しませんでしたが、ブログは更新したいと思います^^^^^^

というわけで、遅く起きてモグモグ食事をとっていますと、ぷ~んと香ばしいにほい。

ああ、ろっくさんンコしたのねぇと、ンコ臭の中食事をしていました・・・・( ̄д ̄)クッタクッタと・・・
早く広いおうちに引っ越したいです・・・


さて、この間ペットショップに行った際、買ってきたろっくさんのオモチャ
CIMG0638.jpg
「ろっく、ご期待ください」by渡哲也

えー、釣れまくりです。
CIMG0617.jpg

CIMG0622.jpg
獲物を前に、・:低い体勢を取り丸くなる姿がかわえぇ・・・
以下、ろっくさんの雄姿をお楽しみください。
CIMG0640.jpg
CIMG0641.jpg
IMG0642.jpg
文字入れの手抜きが目立ちますが、病み上がりなので許してください
aCIMG0639.jpg
CIMG0643.jpg
390円もしたのにぃ~~

エコバックは新築中のHMさんにもらいました。
封をあけることなく、ろっくさんのオモチャになってます。

AホームのYさんありがとう!

病み上がりで更新!ポチっと待ってます~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.21 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
オットのPCから更新です。
マイパソ修理は3週間ほどかかるそうな・・・

気を取り直して!(`・ω・´)

前回の記事で犬派オットの豹変振りをご紹介しましたが、オットとろっくさんの絡みには含み笑いをせずにはいられません。

猫ブログにあるまじきことかと思いますが、オットについて少々・・・

性格はまるごとドSで、ご主人様気質・犬スキー・まるっきり関西弁は封印しているが、たまに大阪のおっさんになる
女性の扱いは手練で、歴戦の勇者(らしい

なのに、赤ちゃんや小動物の扱いが苦手ときたもんだ。

金曜日、私はPCでアレコレしていたので、はオットにろっくさんのグルーミングをお願いしたんです。

何気なく目をやると・・・ ゛;`;・(゜ε゜ )ブッ
CIMG0609.jpg
そんな伸ばさなくても・・・・

CIMG0608.jpg
ちょっとは逆らってもいいんだよ?ろっくクン・・・

CIMG0611.jpg
・・・とりあえず撮影続行・・許せろっくよ!

CIMG0612.jpg
でも、されるがまま・・・


CIMG0589.jpg
(*_ _)人おつかれさん・・・

・・・―――――――★

昨日、ろっくさんをお迎えしたペットショップに行ってきたんです。
グッズ購入もですが、ろっくさんと一緒にケージにいた彼のシスターに会いに

・・・居ない・・・

店員さんに聞いたら、あの後すぐもらわれていきました~~

(*´σー`)なんか安心しました・・・


慣れないPCで頑張って更新!ポチっと待ってます~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.20 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
実はPCの画面が突然落ちるという症状に見合ってます。

今はいちかばちかで更新

明日、電気屋さん持っていきます。

でも応援期待してたり・・・(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.19 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
だんだんと頭角を現してきたろっくさんですが、変化があったのは彼だけではありません。

そう、大阪出身浪速のドSメガネ男犬派代表のオットです。
(1行でオットの人となりを表現してみました)

猫なんざぁ~~ヽ( ・∀・)ノ┌┛ こんなオットでした・・・・・ |ω・`)

それがまぁ、

「ろっくたーんろっくたーん
「あ、そんな乱暴しちゃだめ!」←私が強引に抱っこしたとき
胸毛に(* ̄з ̄)ムチュゥ・・と顔を埋めてみたり
触れる時は、初デートで彼女の手に触ろうとする中学生のごとく・・・

男同士でなにやってんだか・・・

CIMG0374.jpg
仲睦まじい二人

オットお手製、ろっくさん専用パンチングマシーン
CIMG0454.jpg
そこチープとか言わない!


( ̄Д ̄)ノ□サッ・・・・ヾ(ω・´ )ハイ

(`・ω・´)ここでタイムリーな新しいニュースが入ってきましたっ

ツマのブログ作成中にシャワーを浴びていたオットが浴室を出てみると、床一面になぞの液体が!
なんじゃこりゃ

台所用洗剤の詰め替えボトルが倒れてます。
ああっ!犯人らしき影が飛び出していきました!

ツマ登場
なんじゃこりゃーーーー三\__○/ズサー

犯人はヌルヌルの足跡をつけて逃走したものの、すぐに捕獲され今月3回目のシャンプーの刑に処されました。

ウシロアンヨだけだったから、下半身だけね
CIMG0581.jpg
※オットのセクシーショット(ノ´∀`*)
舐めてはいなかったのでホッとしましたよ・・

床の掃除も終わり、やれやれとしていると、またもやオットの(ノд`)アチャーって顔。

オットの目線の先にはろっくさんのおトイレ

ん?・・・三\__○/ズサー

どうやら狙いを見誤ったろっくさん、おトイレの外におチリを出してウン2本・・・・

もうね、夫婦で爆笑しましたよ

よくよく見るとトイレにおしっこが2か所

これを避けるためにズレてしまったんですね~
ろっくさんは悪くない(´・ω・`)ゴメンヨ

今朝おしっこは片づけたのですが、お水大好きろっくさんは、またまたしてたんですねぇ

コストコで買った業務用詰め替えは、ぱこってかぶせるだけの蓋なのでキケンと認定。
さっそく撤去されたのでした・・・


やっと一息ついた飼い主に応援ポチお願いします(`・ω・´)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.18 | 未分類 | Comment:3 | TrackBack:0
ろっくさんはペットショップで抱っこした時から、だら~んとしたコでした。

それはもちろんうちに来てからも同じで、鳴かないし、されるがままだし、噛まないしで、なんとまぁおっとり大人しいコがいたもんだと感嘆したものでした。

・・でした。

前記事で指毛をカットし、すばやさが3あがったろっくさん。
スパイダーマンかっ!というくらい、あちこちくっついて飛び跳ねております。

私たちに対してもかなりの意思表示をするようになりました。
(関係ないけどこの写真、よゐこの浜口に似てる)
CIMG0430.jpg
鼻息もムフムフで見上げてきましたので、ちょいちょいと指先をくるくる~
CIMG0429.jpg
おお!
猫ならば当たり前の行動でしょうが、以前はくるくるしてもいぶかしんで見てました。

CIMG0428 - コピー
最初の写真へ無限ループ・・・・( ̄⊥ ̄lll)


さすがに人間さまの方が疲れてきた(飽きた)ので、放置


CIMG0447.jpg

にょろんと脇下から入り込んできた!

でも放置
CIMG0450.jpg
・・・・・・・・・

CIMG0449.jpg
Σ( ̄□ ̄!)キレよったっ

ゴルァァァァァ!!(゚皿゚メ)
CIMG0539.jpg

ぴょーんと逃げて涼しい顔のアイツ
くっそぅ・・・可愛いじゃねぇか・・・orz

どんどん下僕化が進む飼い主に応援お願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.17 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
すっかり活発に走り回るようになったろっくさんですが、コーナリングでやはり滑っている模様。

うちにも慣れたようですし、例のアレ・・・いよいよ決行いたしますか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おりしも本日はオット在宅。
たまには息の合ったところを見せましょう!

まずはオットに捕獲してもらいます。
CIMG0542.jpg
不穏な空気を感じ取っているのか、不安げなろっくさん。

現在の状態を見てもらいましょう~
CIMG0543.jpg
ちょっと見ずらいですな・・・てか、すごい不安げです(笑
CIMG0545.jpg
いつもはぷにっと押すとぱーっ!とおててを開くのですが、なんか微妙そう



散髪中・・・――――――――――★

さすがにチョキチョキしながら写真撮れませんでした~
CIMG0547.jpg
若干の甘さはありますが、まぁヨシとしましょう!(`・ω・´)

アップ
CIMG0546.jpg
なんというキレイなピンク肉球・・・・

私にもこんな時があったわねぇ~~(*´∀`)


ソファの上でもしっかりグリップ
CIMG0530.jpg
なんか誇らしげ

トイレ事情を考えて、アニャル周りの毛もちょっとだけカットしてみましたが、彼の猫権を尊重して掲載は控えました( ̄m ̄)



参加してみました~気が向いたら1日1ポチお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.16 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
オハヨウゴザイマース・・・p_( ̄▽ ̄)
                
今朝はろっくさんの寝ているお部屋に突撃しちゃいます~

ロックサーン・・・ア、、、アレ?
CIMG0501.jpg
イナーイ・・・(ベッド上のコートラック下が、彼の夜の定位置)

|ー ̄)_q・・・コッチカナ・・・
CIMG0254.jpg
イマシタ!!!

CIMG0255.jpg
オハヨウゴザイマース q_( ̄m ̄* )スターどっき・・・(ふるっ!

CIMG0256.jpg
起きてくださ―い朝ですよっー q_(`ω´;)ノ

CIMG0252.jpg
怒ってはる・・・?q_∑(゚Д゚lll)

CIMG0257.jpg
σ ̄∀ ̄)σさすが大物は器が大きい


ここでライトオン
・・・――――――――――★

大物に誘われてしまう ワ タ シ(推奨:キムタクの声で再生)
CIMG0294.jpg
存分にモフらせていただきました。

思いのほか男前になっていく我が愛猫に戸惑いつつも、メロメロでございます。


参加してみました~気が向いたら1日1ポチお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
2008.10.15 | 未分類 | Comment:2 | TrackBack:0
オットと二人遅めの起床(私の方がはるかに遅いですが)をし、ダラダラしていると・・・

カシュッカシュッ!
トイレ砂の音が。

いやはや他人(猫)の排泄行為を除くなんてアレなんですが、つい二人で
壁| ω ̄)∇ ̄)ジー・・・
と見ちゃったんですよね、そんな姿も可愛いんですもの(*´д`*)

(ぁ、ウ○チしてるねぇ~・・・)(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

しかし、ろっくさんとしては、なんとなく居心地が悪かったようで、慌ててしまったのか、おチリからウンが完全に離れる前にトイレからぴょんと・・・・・

ああああああああぁぁぁぁ・・・・三\__○/間に合わなんだ・・・・

後半のウンはやわめだったようで、愛らしい毛のモフモフが、エライことに^^; (床もエライことに)

お迎え時、キャリー内でウンして初日からシャンプーされ、10日後またシャンプーされ、ろっくさんとしては不本意極まりないでしょうな

正直スマンかった、もう覗かないようにするからね(´・ω・`)

・・・―――――――――――★

さて、例のろっくさんのロッククライミング
仔猫の成長は早いものです。

CIMG0295.jpg
登頂成功!

CIMG0297.jpg
おめでとう!(*´∀`)

で、どうやっておりるの?( ̄ω ̄)

CIMG0305.jpg
ほうほうそれで?

CIMG0299.jpg
・・・・・・。

CIMG0303.jpg
自分でおりれるようになってから登ってね^^^^^^^


そんなこんなで救出したわけですが、半日後には自分で飛び降りておりました。

めでたしめでたし。


参加してみました~気が向いたら1日1ポチお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング

2008.10.13 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
オットをさくっと送り出し、ブラッシングから始まります。
CIMG0197 - コピー
されるがまま

デジカメの設定をしようと、説明書を出していたところ・・
CIMG0221 - コピー
めっちゃカジってる!
私たちには全然噛まないので、ちょっとビックリ
CIMG0224 - コピー
穴あいとるーーー
けっこう力強いのねアナタ(;・∀・)

さて、ひとしきりハシャいだあとは

CIMG0225 - コピー
寝る

CIMG0226 - コピー
伸びて寝る

CIMG0240 - コピー
自らのしっぽを抱いて寝る

CIMG0241 - コピー
ばんざい寝る

―――――――――★


今日は大滝村のきのこ王国と、壮瞥町のりんご祭りにいってきました。
その様子はおうちブログにうpします~


参加してみました~気が向いたら1日1ポチお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング







2008.10.12 | 未分類 | Comment:5 | TrackBack:0
ろっくさんが我が家に来てはや1週間。

当初はまさに借りてきた猫状態だった彼も、すっかり勇ましくなりました。
CIMG0213 - コピー

CIMG0212.jpg
か、、覚醒!?(゚Д゚;)

CIMG0211 - コピー




おおおおおお(゚ロ゚ノ)ノお・・?( ´゚д゚`)
CIMG0268.jpg
CIMG0266.jpg






ゴミ箱に落ちるんですね、
わかります。
CIMG0270.jpg



・・・・――――――――――――――★
男の休息
CIMG0247 - コピー
自主規制


参加してみました~気が向いたらポチっとお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング


2008.10.10 | 未分類 | Comment:4 | TrackBack:0
私の起床時刻はAM5:50
ゆうべは少々夜更かししたので、ねみぃ~・・(ρw-).。o○
あっ・・・



あぁぁぁぁァァァ・・・il||li_| ̄|○il||li
CIMG0193 - コピー
ヤラレタヨ!

半分ほど片付けてハタと思い撮影するあたりブロガーっぽくなってきました(笑

ろっくも猫にありがちなように、ナイロン紐とティッシュが大好物。
ティッシュ箱にヒラヒラを収納して寝るのを忘れちゃったんですな

ヤベ!と言わんばかりに縮こまる ろっく
CIMG0201 - コピー
なーんて
CIMG0202 - コピー

可愛いから許す(*´∀`)

CIMG0216 - コピー


参加してみました~気が向いたらポチっとお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





2008.10.09 | 未分類 | Comment:1 | TrackBack:0
お水大好き!
CIMG0177.jpg
この間の健康診断では、体重ジャスト2キロでした。
丸4か月のオスとしてはやや小柄?

子ネコはムラ食いさせた方が良いと読んだので、1日分の量をちょこちょこ足していくことに

観察していると確かにこまめにカリカリカリ・・・と食べてる
底がうっすら見えてる程度が食い付きが良い?
てんこ盛りだと、見るだけで満足してしまうようです(笑

フードは「ロイヤルカナン・ベビーキャット」で、1日60g~65g程度なんですが、50gちょいしか食べれてない様子
だんだんと食事量は増えてるから大丈夫だろうけど、ちょっと心配デス・・・

来月から次ステージの「キトン」になるから、今月中に食べきってね

時期ハズレだけど・・・
CIMG0169.jpg

いきなりですが、急に膝に乗ってきたと思ったらスヤスヤ
シャッターチャンスなのに、動けない!!!
081007_2206~0001
で、携帯でパシャっと。
ふっるーい機種なんですが、この為だけに新しいのが欲しくなったのでした。


参加してみました~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


2008.10.08 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
4日目ともなるとすっかり慣れてきたようです。
nobi2.jpg
ろっくの方から寄って来て、隣でゴロゴロ言いながら寝てしまいます。
かわゆすなぁ・・・

ちょっと腰を上げると、しかさず位置チェンジ
彼は背もたれが必要なようです。ママじゃなくてもいいのね・・
nobi.jpg



昨日ワクチンを打ったせいか、今日はちょっとおとなしい?
けどなかなかじっとしてくれず、シャッターチャンスが掴めません。
みなさん上手に写真撮ってるんですよねぇ・・・
うちのカメラのせいかしら~~

頭掻き掻き写真と撮ろうと気配を消して、様子をうかがって激写!
kousoku.jpg
画像のブレを見ていただくとおり、なぜか頭の方動かしてましたこのコ・・・
いや、普段はちゃんとアンヨ動かしてますよ

うーむ・・・おっとりしながらも、かなりのビビりやさんで甘えん坊です。
けどお顔は男らしく凛々しい
osumasi.jpg
「動くなよ?動くなよ?」
と言いながら撮りました。
空気を読めるのか読めないのか、ちゃーんとジッとしてましたね


参加してみました~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

2008.10.07 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
本日2回目の更新
事後のろっく
CIMG0141 (2)


前回の記事の続きなんですが、さっそくワクチンをお注射してもらいにリサーチしていた新しい病院へGO

※ンコはラップでくるっとしましたw

うちのろっくはホトンドといっていい程鳴きません。
お迎えの時もまったく鳴かなかったのですが、今回はなぜか移動中鳴きまくるのです。
どこへ向かっているのか解っているの・・?それとも私の運転が荒いのか・・・

到着し、午後の診察一番乗りでさっそく診察台へ

体温:38.2(猫は38度台が普通
触診でも特にしこりもなく、良好なようです

しかし、すごいビビりよう・・・
まるーくなってプルプルしながら診察台から後ずさり

そしてスキを見たドクターのお注射が炸裂!
  
ギャッ!> c(=;ェ;=)c)~;―⊂|=0ヘ( ̄_ ̄)サッ

あああ・・ママも泣きそうです

しかし、男のコたるものこれくらいは軽く乗り越えてこえてもらわないとね~
なんせ、1ヶ月後またですからっ

ンコに虫もいなかったし、安心して帰りましょうか
ここは建物もキレイで、設備も整っているのに、初診料・再診療ともに無料。
ンコの検査と触診健康診断・5種ワクチンで5000円でした。
うちの地元じゃこれが普通くらいなのかなぁ?

なにはともあれ、ちょっと安心になりました。

今日の最後にろっくジャンケン!
gu.jpg
CIMG0139.jpg

どうやってもチョキは無理でした!



参加してみました~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



2008.10.06 | 病院 | Comment:2 | TrackBack:0
我が家に来て2晩を過ごしました。
初日は車内でしちゃったのですが、次の日チーはしたもののンコは出ず。
まぁ、まだ慣れてないし、ごはんもあまり食べれてないのでそりゃ出ないよねぇと

夕方あたりから毛づくろいしたり、走りまわったり食欲も出てきたようで、ごはんもモリモリ食べるようになってきました。2回目チーもちゃんとトイレでしたし、粗相の心配はもうないでしょう。
こんなリラックス
でろん

本日は本来の食欲に戻ったようで1回で約30グラムを食べきった~

ろっくはまだワクチン接種をしていないので、月曜を待ってさっそく動物病院へ電話。

「うんちも検査もするので小指先分でいいので持ってきてくださいね」

・・・・まだしてない・・・・

かれこれ2日目に突入。
ストレスで便秘になったんじゃ?もし明日も出なかったらどうしよう・・・
ンコ出ないとワクチン打てないよぅっ!!!(←んなこたぁない

と、心配しつつも撮りまくった写真の整理をしていたら

カシャッカシャッ

砂を掻く音が。
おや?と思い見てみるとそこには待ちに待ったンコがぁーー
やっぱ溜まってたのかな、2本並んでた^^

さっそく病院デビューしてきまーす

ちなみにすっかり遊びまわってばっかりなので、なかなかシャッターチャンスがありません。
ブレブレばっかり
なので、寝てるとこの写真しかまともなのがありません・・・
CIMG0126.jpg
私の腹の上は気持ちよかろう!


参加してみました~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

2008.10.06 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
aaa.jpg
昨日、10月4日ペットショップからきました~。

生後丸4か月で少々育ってますが、まだまだ甘えん坊なようです。
帰り道キャリーの中でしちゃったね

初日はごはん食べれなかったみたいだけど、次の日はお水も飲んで、初トイレも大成功!
なんて頭のいい子なのっ

SN360027.jpg

顔はりりしく大人びてるけど、だけどまだまだチビです。
携帯からなのでちょっと荒い・・

CIMG0105.jpg
オドオドしながらも初抱っこ~~
犬派のオットもすっかり親バカ状態で、とんでもない可愛がりよう

私は撮影技術を上げたいと思います・・・

ちなみに新築中なので、そちらのブログもよろしくです~
utilitas・firmatis・venustas






2008.10.05 | 未分類 | Comment:0 | TrackBack:0
