--.--.-- | スポンサー広告 |
ろっきゅんがこんなに、お行儀の悪いコになったのは・・
CIMG2084.jpg
どんだけこぼすんだ!

以前のブログでこぼしはじめたのを書いたハズですが、探すの面倒になってやめました(笑)

画像の後ろの床が格子になっていますが、暖房器具が入ってます。
よくカリカリを咥えて、この上でリバースし、カラカラ~ン・・・と下に落として放心してたりします。

ちょっとアホっぽいのがまた(´ω`人)カワイイ

そして、とても良いところ
お水大スキ
CIMG2085.jpg
お水をあまり飲まないといわれる猫ですが、ごっくごくと飲んでくれます^^

おにぎりのようなチッコ玉・・

この間数種類のおやつを買ってきましたが
CIMG2020.jpg
これは気に入らなかったようです。
タラの燻製みたいなやつ。

カジるのにちょうどいいかなーと思ったのに、匂いからしてダメらしい。

魚ならなんでもイイってワケじゃぁないんだね。

オットが家にいるのですが、今日って世間的にお休みですっけ?

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2009.03.20 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
毎月10日前後にシャンプーと体重測定してます。

体重は4.3kg

ゆるやか~に増えてますね。
ひと月で100gって具合でしょうか~

さて、シャンプー。
事前にファーミネーターでムダ毛を取り、爪切り。

シャンプー中は割愛
びっちりタオルドライして日向に放り出す。
CIMG2043.jpg
必死のナメナメ
CIMG2046.jpg
内側と尻尾はけっこう濡れたまま・・
CIMG2047.jpg
とにかく忙しそうなので、そっとしておく事にします
CIMG2049.jpg

30分以上必死でお手入れしてました。

いつものシャンプーより、タオルに毛が付いていたので(ファーミネーターしたにもかかわらず)、やっぱり毛が抜け始めてるんだな~

なのに、こんなにナメてたら、またおなかに毛が溜まるぅ~><

そろそろ毛玉排出時期だっけかな・・

あれ、前回2/24だ~ぼちぼち吐きそう
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.03.12 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
CIMG1994.jpg


初めてろっくさんがうちに来て、プチ驚いたことといえば

鳴き声。
まだ子供だったせいもあるでしょうが、

「うぅりゅりゅ~・・ぅっ、ぅっ・・くりゅ~ん」

↑こんな鳴き方。
滅多に鳴かないのですが、たま~に機嫌良さげに小さく鳴いてました。

なので、病院に行く際の車中

「にゃぁおーーーん!!みぃゃぁ~~~っ(ぃやぁぁぁぁ~に聞こえる)」

これまたビックリ。
なんだ・・猫らしく鳴けるじゃん

そんなこんなで月日は流れ、今。

よく鳴くようになりました。

でもやっぱり普段は

「うりゅ~~?くりゅおぁ~~ん」

そして気が付いたんです。
ろっくさんが「にゃぁ」と鳴くとき

それは

嫌な事がある時!(気付くの遅い)

・病院の車中
・オットの強引ダッコに強引チュウ
・シャンプー前(濡らされると観念する)

こういう時は「にゃぁ!(No!)」
ハッキリ意思表示しているようです。

CIMG1935.jpg
「NOと言えるノルウェージャン」著者Rock


ブラシ入れ、1日朝夕2回(2回目は軽く)多いかしら・・?(´・ω・`;A
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑






2009.03.04 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
なんとなく昔の画像を整理していまして。

081005_1044~01[1]

うちに来たばっかり。

お皿に敷くマットもないのでチラシだし、てか、ちっちゃっ!

アパートの雑多な感じが「駆け出し」感がありますな・・・

でも、これほんの数ヶ月前なんですよね~

今じゃ・・・
CIMG1616.jpg
どこでも寛げる態度のでかさ
おうちも大きくなりました

目つきも悪くなりました
CIMG1648.jpg


上半身はトラのコみたい
CIMG1638.jpg
つよいぞ~つよいぞ~♪

ブルーからブラウンへと変化中のようです。
白との境目のうすいベージュのところが(*´д`*)ラブリー

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.28 | 成長 | Comment:3 | TrackBack:0
しみじみ・・・
CIMG1864.jpg

今朝も毛玉を吐いたろっくさん。

過去ブログを見ると、10~12日間隔で毛玉排出しておりますな。
ブログ便利です。
10日ほどでンコ1本分くらいの毛玉が溜まるのは多いほうなのかしら・・?

スッキリンも仔猫は半分の量ってあったので、半量で与えてたんですが、ろっくさんって、ほぼ大人サイズよね。

無くなったらラキサトーンを試したいので、ケチらず与えてみましょうか~

しかし、ホントに毛変わりしてないかい?

ところで、北海道での毛変わりって何月ころなんでしょうね?
春・秋とは言いますが、北海道の春って5月ころかなぁ・・

ファーミネーターも取れすぎて、最後の仕上げが甘いと浮いた毛がかなり体に残っちゃうんですよね。

1回のブラッシングで体から離れる量がケロ1回分はあるので、取りきれなかった分を舐めてたら・・
と、考えると10日で溜まるのは当たり前かもしれません。


CIMG1875.jpg

おててがトラ模様
CIMG1874.jpg
あ~~~可愛いぞコンチキショウ~~ヽ(`Д´*)ノ


「今日のろっきゅんは、いつになく可愛いと思わない?」

「それ、毎日言うよね」

「・・・・」


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2009.02.24 | 成長 | Comment:4 | TrackBack:0
