--.--.-- | スポンサー広告 |
みなさまろっきゅんに、たくさんのコメントありがとうございます~

地球(ガイア)動物病院って牧場もやっていて、けっこう有名らしいですね・・
チラナカッタ(;´∀`)

NPOにも所属しているんですね~
どうりで雪中新年会とかって外国の方がたくさん来てたのもうなずけます。

ろっくさんのアンヨは80%は戻ってきている様子。

若干引きずってますが、もう走れるようになってます。

話は変わって・・・

昨日ろっくさんが毛玉を吐いた!

最初はトイレ付近に茶色い細長いものが水分とともにあって、「ろっきゅんンコ粗相しちゃった?」
アンヨ痛くて、トイレ間に合わなかったのかちら・・(´・ω・`)カワイソウ

と思ったのですが、ンコ臭くないので、不審に思い分解したら毛の固まり。

・・・

こんなでかいのどうやって吐いたんだ!!!!

普通にンコと見紛う形状。
長さ4~5センチあったんですけど

ずーっと体内に溜めていたのが一気に出たのか、大人になって毛が増えたから、これが割りと普通に毛玉量なのか検討もつかない私。

猫草でこまめに吐かせる方がいいかなぁと思ったものの、吐く必要も無い時まで食べて吐いちゃうと聞くと悩む・・・

なので、チューブに入っている毛玉排出食品を買ってきました~
よく舐める前足につけて舐めさせるか、飼い主の指に付けてとありましたが
嫌いな味らしく、断固拒否するので

「強引に口の中作戦」決行

(´Д`)いやぁ~~~って顔でベロベロしてました。

皆様のとこのノルさんって、毛玉ってどのくらいの大きさですかい?

今日もお客様が来るので、これから買出しとお料理で画像なし更新ですが、堪忍してやぁ~
(;´ρ`)

では、みなさまの毛玉情報待ってます!(笑


初めてコストコのピザ買ってきたぞー
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑




2009.01.04 | 病院 | Comment:4 | TrackBack:0
2日の朝、起きたオットが私のところ(当然まだベッド)にやってきて、

「ろっきゅん、右後ろ足びっこ引いとるよ」

・・・・・

Σ(゚Д゚;)ぇーーーーーーーっ!!!!!

慌てて見に行くと、確かにひょこひょこと後ろ足をかばって歩いてます。

基本的な元気はある模様。
寝る前(深夜3時頃)までは元気にしていたので、その後遊んでいて、何かに引っ掛けたか、どこからか落ちたか・・

実はろっくさん

CIMG1564.jpg
ここに上がれるようになってるんですよね~
まさか、ここから落ちて着地失敗したのか・・?

などと考えててもわからないので、とにかく病院へ連れて行くことに。

いつも行く病院は当然お休み。

検索していると、24時間、年中無休受付の病院を発見
その名もガイア動物病院。

ちと遠いですが、行ってきました。

いやぁ、新年早々ですが、たくさんの猫ちゃんわんちゃんが来てましたね~

結果としては骨や関節はダイジョウブで、スジをひねったとか、まぁ捻挫のような程度だと思うので、痛み止めを注射して3日ほど様子見てくださいとのこと。

キャリーでうんこしてましたが・・・(´ε`;)

体重は3.7キロになってました。

帰ってきて、痛み止めが効いているうちにささっと下半身シャンプー

走り回れないので、のんびりしてます
CIMG1576.jpg

しかし、年中無休病院ってありがたいですね~


あけおめことよろ!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.01.02 | 病院 | Comment:6 | TrackBack:0
いそいそと病院へ行く準備をしていると、なにやら警戒モードのろっくさん。
普段のお出かけとは違う空気を感じ取っている模様。

抱っこしようとすると逃げる逃げる・・

オモチャをひらつかせると、ピョーンと飛び出してくるのであっさり捕獲。
悲しい性分よのぅ・・(,,-ω-)

キャリーに入れ、助手席にセット
しばしの別れに名残を惜しむ
CIMG1076.jpg

じゃ、ばいばーい(* ̄▽ ̄)ノ~~
aCIMG1078.jpg
あたりまえです^^^

シートベルト装着!
CIMG1077.jpg
GOGO

車内でのろっくさんは、みゃおんみゃおん鳴きまくり

普段はめったに聞けない鳴き声に萌えつつも、やっぱ怖いんだろうなぁと可哀想になってきます。

みゃぉーん!
「ハーイ、ママここよー」
みゃぁぉぉぉーーーん!!
「ハーイ、だいじょうぶよー」

と騒々しいまま、10分後には到着

本日で丸生後5ヶ月のろっくさんの体重は
2.84kgでした~
1ヶ月で800g増えましたね、大きくなりましたヾ(〃^∇^)ノ

診察台でもかなりプルプル怯えてましたが、先生にナデナデしてもらううちに大人しくなり、
そのスキにエイ!

ああああ・・(ノД`)・゜・。 ・・・ん?

あ、、あれれ?

ろっくさん鳴きもしなければ、微動だにもしない。
目あけたまま気絶してるんじゃぁ・・?( ̄Д ̄;

痛くなかったのかな・・・?

向かう途中の大鳴きも、診察台に上がってのびびりも無かったかのような風情。

なんとも腑に落ちない気持ちのまま帰路へ。
やっぱりぜんぜん鳴かないし、じーっと遠い目でどこかを見ています。

全て終わったあとなのに、なにか悟ってしまったような・・

さ、ついたよー出ておいでー
CIMG1075.jpg
(; ̄ー ̄)悟ってらっしゃる・・・

病院でキャットフードの試食品をいただきました
CIMG1079.jpg
もらえるものはなんでも嬉しい!

ワクチンカードを見ると次回は1年後になってました。
最初の2回済んだら1年毎でいいようです。
3回したら1年後かと思ってました・・・

今日先生に聞かれたのは、去勢のこと。
するならそろそろですよーと。

もともと繁殖の考えはないし去勢するつもりだったのですが、ろっくさんと過ごしているうちに、1回は子供作ってもいいかなぁと思ってみたり。

問題はスプレー行為。
去勢しようが、するコはするし(1~2割)、逆もしかり。
ただ、1度スプレー始めたコは去勢してもしちゃう率が高くなるそうで・・

新居において、多少のガリガリは目をつぶれますが、匂いはどうかなぁ・・と
悩むな~

来月ころにはスプレーしちゃうかもしれないし、オットと相談ですね。


CIMG0932.jpg
寝顔はまだまだ子供なのにな~(´・ω・`)


ちょっと複雑な気持ちの飼い主に応援よろしくです
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2008.11.06 | 病院 | Comment:3 | TrackBack:0
本日2回目の更新
事後のろっく
CIMG0141 (2)


前回の記事の続きなんですが、さっそくワクチンをお注射してもらいにリサーチしていた新しい病院へGO

※ンコはラップでくるっとしましたw

うちのろっくはホトンドといっていい程鳴きません。
お迎えの時もまったく鳴かなかったのですが、今回はなぜか移動中鳴きまくるのです。
どこへ向かっているのか解っているの・・?それとも私の運転が荒いのか・・・

到着し、午後の診察一番乗りでさっそく診察台へ

体温:38.2(猫は38度台が普通
触診でも特にしこりもなく、良好なようです

しかし、すごいビビりよう・・・
まるーくなってプルプルしながら診察台から後ずさり

そしてスキを見たドクターのお注射が炸裂!
  
ギャッ!> c(=;ェ;=)c)~;―⊂|=0ヘ( ̄_ ̄)サッ

あああ・・ママも泣きそうです

しかし、男のコたるものこれくらいは軽く乗り越えてこえてもらわないとね~
なんせ、1ヶ月後またですからっ

ンコに虫もいなかったし、安心して帰りましょうか
ここは建物もキレイで、設備も整っているのに、初診料・再診療ともに無料。
ンコの検査と触診健康診断・5種ワクチンで5000円でした。
うちの地元じゃこれが普通くらいなのかなぁ?

なにはともあれ、ちょっと安心になりました。

今日の最後にろっくジャンケン!
gu.jpg
CIMG0139.jpg

どうやってもチョキは無理でした!



参加してみました~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



2008.10.06 | 病院 | Comment:2 | TrackBack:0
