--.--.-- | スポンサー広告 |
今朝も洗面所に行きましたら、2枚のマットをこねくり回しておりました。

ろっく専用にマットをあてがっても、すぐに飽きちゃうのに、なんでだろう?
背徳の快楽という感じなんでしょうかね?

怒られるところに限ってご執着してたり。

お荷物が届いたので、嬉々とするろっくさん
ダンボールじゃ~~スリスリ~
CIMG2033.jpg

味見
CIMG2032.jpg
ダンボールのヒラヒラした部分をカミカミカミ・・

困るのが、遊んでいるうちにゴミくずを飲み込んでそうな事。
(以前ンコチェックしたら、なんか出てた(´・ω・`))

自力で出せないようなの飲んじゃうと、手術して取ることになるから、なるべくゴミは落とさないうにしてるんですが・・・

洋服を買った時のビニール袋です、コレ
CIMG2038.jpg
最初にWICで、これの残骸を見つけた時は驚愕しましたよ。

どうやってか引っ張りだして、カミカミカミカミ・・・
人間でいうところの、プチプチを潰す感じかしら?

普段はダメダメされてるから、存分に噛みたかったんでしょうなぁ・・
細かい破片になるまで噛んでたりします。

猫さんによっては上手に吐き出す子もいるようですが、うちのろっくさん絶対ゴックン派のような気がする~~('A`)

監視してるから、思う存分噛むがいい!

と、なると噛まないんだなーこれが。

隠れてコソコソカミカミするのが壁|m`)ムフッ

って事かぁ・・

飲み込まないなら、細切れになるまで噛んでもいいんだけどさ~
(-ω-;)ウーン

意外と
CIMG1822.jpg
これはイタヅラしないんです。
ちょっとは空気読んでいるのかな。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2009.03.09 | 健康 | Comment:0 | TrackBack:0
ファーミネーターが激しいからか、夏毛っぽくなったろっくさん
CIMG1858.jpg
だって面白いくらい取れるんですもの・・・

外気はマイナスなんですが、ずっと室内にいるろっくさんは常に春。
まぁ、暦の上でもぼちぼち(かな・・?)なんで、ボディが勘違いしているのかもしれません。

外に出してみようかΨ( ̄∇ ̄*)ケケケ


昨夜のお風呂上り
洗面台のマットで転がるろっくさんを撮影してみました。
全裸で。

洗面所

次回はもう少し照明やアングルも気を使ってみたいと思います・・・

指毛がまた伸びてきちょるな( ̄Λ ̄)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2009.02.20 | 健康 | Comment:4 | TrackBack:0
なんとなく沈静化したような粗相事件。

ちゃーんとトイレで用を足してくれてます。

でも、布団出したら、しちゃうんだろうな・・
どうなんだろうな・・・

寝室には人がいる時だけ出入り自由にしました。
(どうせ開けちゃうし~)

そんなこんなろっくさん

昨日特大の毛玉を吐き、そして今日も毛玉を吐きました。
今日のもそこそこ大きい・・

毛玉を吐く自体は猫さんだもの、気にしてないんですが、そんなに溜まるもんかいな?
スッキリンってなんなのよーヽ(゚Д゚)ノ

関係しているのかどうかわかりませんが、
ファーミネーターの抜け毛も落ち着いてきたかなと思った途端、床に舞う毛量が増えたような・・

うちの中はどこに行っても22度~24度くらいを保っているんですが、もしやろっくさんの体が春だと勘違いして、抜け毛増やしてないか?
ハイ、また妄想です(笑)

子猫用のごはんに毛玉対策ってないんですよね。

うっかり吐けないくらい溜め込んだら、どうなるのかしら・・とドキドキしてます

しかし、どこにこんなに溜まってるんだ・・
ごはんとかどうなってるんだ・・・

猫の体ナゾすぎる

事件以来、オットもたっぷり遊んでくれるし、ママは甘やかし放題してます
CIMG1694.jpg
ママのおなかの上は気持ちいいよ・・
CIMG1695.jpg
顔が上手に撮れなかった><

ので、ボケボケですがオットの作品
「コントレックスと猫」
CIMG1750.jpg



オットが出張でいないので、オキャンタマサービス詳しい情報がわかりません!(笑
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2009.02.13 | 健康 | Comment:3 | TrackBack:0
昨晩、今朝と普通にトイレで用を足すろっくさん。

あの粗相はいったいなんだったんだろう・・

しかも
夕べなんとなく目を覚ますと、ベッドの脇で毛づくろいするろっくさんの姿。
ビックリして戸を見ると7センチほど開いてた・・・
どうやって開けたんだ~~

もういいや(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


今日病院に行こうと思ってたけど、オットが車を使うとのことで延期になったので、
相談だけでもしようと病院にお電話。

粗相はたっぷりの量で同じ場所でしてる。
その後トイレでのチッコも普通の量。
おまたを気にするそぶりは無い。

縄張り表示のスプレーや、病気の可能性は低い
(長毛種は座ってチッコ=スプレーって場合もあるらしいですが)

けど、症状に出ない場合もあるし、心配なら近いうちに検査にきてね
去勢はしてもしなくても、良いことも良くないこともあるので、病院来るまでゆっくり考えてください~

て感じでした。

飼い主はあれこれと想像しますが、
粗相のホントの理由なんて、猫じゃないとわからんしのぅ

しかし、最初は去勢はして当たり前と思ってたのでなんとも感じなかったのですが、
日々おまたにチョコンとくっついている鈴カステラωを見ると、無くなるのは寂しいもんですな・・・

まぁ、しゃぁないわ byろっく
CIMG1761.jpg

ワシ、手術してもええよ
CIMG1763.jpg
そうかそうか((-ω-))ウンウン


オットが時おり

「今日はろっきゅんに、おきゃんたまサービスしてやったぞっ」

とか言うんですが、どんなサービスですかソレ・・・

あまり変なこと教えないように~~


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
2009.02.12 | 健康 | Comment:4 | TrackBack:0
前回の記事のファーミネーター ざざんっざんっざざんっざざんっざんっざざんっ
077022_w300.jpg

動画があったので見てみたんですが、ホントかいな・・コレ・・
※リンク先で見れます~

うーん高いけど、心揺れ動く~~
だて、あのハリガネブラシでさえ丁寧にやれば、お掃除がぐっとラクになったんですもの~
換毛期に活躍してくれそうなヨカン

けどな~お値段がな~(。-`ω´-)ンー

ちょっと欲しいバックあったけどな・・

さ、どうなることやら~


せっかくなので、ろっくさんのグルーミング(ワタシはブラシ入れと呼んでますが)の様子
ちょいと見づらいですが・・
ワタシは毛が多い内股太ももから突入します
CIMG1769.jpg
お股パッカーン

で、次は尻尾
CIMG1770.jpg
片手でカメラ持ちながらは難しいですな・・

お次はわきの下
CIMG1771.jpg
ハイ、手あげて~

おなか周りはオパーイもあるので優しく優しく
CIMG1773.jpg
だんだん上に移動し、あご下や頬毛を攻めていくと、このお顔
CIMG1774.jpg
アシュラ男爵鼻です・・・

で、ひっくり返しーの
CIMG1775.jpg
よっこいせ・・最近重いぞ

はい、右~
CIMG1776.jpg
プレステのコントラーが!(笑

左も同様して終了

お疲れ様でした♪
CIMG1777.jpg

あとは、ワタクシめの至らぬ面をフォローする
CIMG1778.jpg

ブラシ入れがスキなのか、諦めているのか抵抗はほとんどしませんね~
だらんだらんと転がされるままになっております。

爪切りも同じですが、モタモタしているとシュッと手を引っ込めてたりします。


ファーミネーターの運命やいかに!?
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑



2009.01.30 | 健康 | Comment:4 | TrackBack:0
