--.--.-- | スポンサー広告 |
ろっくさんの体重が3.7Kgになったあたりから、トイレ内のンコが手前の砂取りマットの上に・・

トイレ内だから別にいいんですけどね~

チッコは毎回奥にあるので

チッコ=入り口に頭
ンコ=奥に頭

こういうスタイルなんでしょう、たぶん。

砂とりマットの効果も??なので、もう少し大きくなったら、取っ払おうかとも思ってます。


昨日のンコも砂とりマットの上に鎮座されてまして、片付けようとしたところ、ンコに足跡が・・・

踏んづけとる・・(-”-;)

ろっくさんを捕まえてアンヨをクンクン

臭くない・・・・

ああ、、自分で舐めてキレイにしちゃってるのね
いいコですね~・・

近辺の床を這いつくばってクンクン
よくわからないけど消臭スプレーで拭いときました。
これでいいのだ( ゚∀゚)

玄関をクンクンしていると、
CIMG1853_1.jpg
アナタのンコ臭を探してるんです。

CIMG1854_1.jpg
やめてくれないかな・・・

CIMG1851_1.jpg
・・・・(^ω^#)


砂かけるときと、むき出しの時があるんです。なじぇ?
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑


2009.02.18 | トイレ | Comment:3 | TrackBack:0
猫を飼い始めた人は(たぶん)誰でも通るであろう、猫砂ジプシー。

私も例外ではなく、
木製→紙系→鉱物系・・・→おから系

と渡り歩き、おから系猫砂にぶじ着陸しました。


今一番のお気に入りはおからサンド
4973640000906.jpg


ところが、この間売り切れていたので、他のおから系にしようと探したのですが、
なぜかコレしかなかったのがトップサンド21
590tops21-squ.jpg


このトップサンド21は粒が四角く大きいのが特徴なんですが、ワタシ的にはビミョウ・・

チッコが山形に固まり、底にべたーと張り付きます・・

後から買ったおからサンドを混ぜて、なんとか丸いチッコ玉になりました。

おからサンドは思った以上に固まる!そして流せるのがいいですね~~

自分がトイレ行きたくなったら、猫トイレを覗くのが習慣になりました。
一緒に流せば水も節約だし、こまめな片付けになる!

と、現在おからサンドLOVEです。


最後に猫とオット
CIMG1690.jpg
オットの唇はガンコな情熱系

皆様は何系砂を愛用されてるのかしら~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑

2009.01.22 | トイレ | Comment:4 | TrackBack:0
こんな朝早く目が覚めてしまった・・・


えー、シモの話が多くてスイマセン

ろっくさんの平均排出量は
ンコ:1日1回2本ほど
チッコ:1日4~5回

チッコ玉の大きさ
CIMG0946.jpg
けっこうたっぷり

うちに来た最初の1週間はチッコも1日1~2回だったので、「そういうもんなのか」
と、思ってたんですがねぇ

まぁ、よく食べ(飲み)よく出すのはいいことなんですが、出すたびに片付けていたら1個でもチッコ跡があると用を足さなくなりました。

例えば、ンコとチッコ同時にしたいとなりますよね。

ンコ→片付ける→チッコ

と、このパターンに・・・
最初は同時にしてたのになぁ・・

今じゃ、ンコ片付けるまでチッコしません。
てか、普通チッコ先じゃないのか?てか、オトコってチッコとンコは一緒に出来ないのかー?

オット起きたら聞いてみよう・・・

ンコ片して、砂の散らばりもキレイにして、掃除機かけて、手洗ってると、待ってましたとばかりにチッコしてる。

また同じ作業をしろと?ヾ(- -;)オイオイ

丸1日の遠出とかする時に備えて、トイレ2個用意しとかなきゃなぁと思うのです。
まぁ、引っ越したら、1Fと2F両方にトイレ置く予定なので大丈夫でしょう

私が引きこもりで常に家にいるもんだから、過保護になっているのでしょうかー・・
ま、いっか(゚∇゚*)

はみ出してるよ・・
aCIMG0939.jpg
寝てるの?

あ、寝てましたか
CIMG0940.jpg
人間さまが侵食されてます・・・

CIMG0941.jpg
なかなか美しいポーズですね


猫トイレの掃除だけはマメな私に応援お願いします~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング
↑どこかクリック↑
2008.11.01 | トイレ | Comment:2 | TrackBack:0
トイレで砂を掘らないと紹介するやいなや、掘り始めたろっくさん。

なんでぇ~~?(´д`)

心当たりと言えば、細かい砂(タスカル)を混ぜたこと。
(そういえば混ぜた次の日くらいから)
自然に近い砂だから掘りたくなったんだろうか・・・?


観察してみると、けっこう念入り。
シッコ跡やンコが完全に隠れるまで砂かけしてます。

今までむき出しだったのになぁ(´∀`;)

おかげで部屋がンコ臭まみれにならなくなりましたが(笑

ただ、勢いはなく、
「深くえぐって確実にブツにかぶせる」
方式なので、飛び散りは少ないんですが、また紹介したとたん飛ばし始めるかもしれません。

掘るのが本能なのだろうし、細かい砂の方がほんとはお好みなんでしょうね。

変わったことといえば、食事の仕方。
ぼろぼろこぼすようになった!
aCIMG0905.jpg
ああ、ほらほら・・・(・∀・;)aCIMG0906.jpg
成長するにつれ、お行儀が悪くなっていく
ワイルドな大人の男性へとの変貌過程でしょうか?

にしても
bCIMG0847.jpg
水飲みまでもだらけるようにΣ(゚Д゚;)

それはワイルドなのか・・・?


これからもどんどん変化していくろっくさんに応援おねです~
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング





2008.10.29 | トイレ | Comment:2 | TrackBack:0
午前中は新築の我が家の床にオイルを塗ってきました。
utilitas・firmatis・venustas←住宅建築に興味がある方はどうぞ

ろっくさんの食事はロイヤルカナンですが、1日分ずつ分けておりますCIMG0606.jpg
1パック65g~70g(100均スケールはやっぱイマイチです・・)

すくすく育ち盛りの彼は、食べ切れるようになってはきたもののあまりがっつくタイプではありません。

でもお水は大好き!CIMG0631.jpg
ん?
CIMG0632.jpg
( ゚д゚ )
CIMG0630.jpg
んもう、そんなこと言わないの( ´∀`)σ)∀`)


見るなと言われると、見たくなるのが人情ってものです。
お水をたらふく飲みましたし、次はチーですよねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

すこしの間泳がせておくと、
トテトテトテ・・・カシュカシュ

しゃったーちゃーーーーんすっ!
(もう覗かないと言っておきながら)

激写!
aCIMG0710.jpg
あ、、大きいほうでしたか、エライスンマセン・・

にしても、ふちに片足を上げるんですね、カッコイイです。

そして、トイレのカシュカシュ音に濁りのないワケがわかりました。
aCIMG0637.jpg

アナタ、砂かいてませんね?
どうりで、いつも、シッコ跡もンコも剥きだしのはずですよ・・・

さりげなく観察していると、やっぱりトイレのふちや、マットをかきかきしています。
い、いや、、まぁ、砂飛び散らなくていいんだけどね!


男の生き様を垣間見た気がしました。


まだまだ解き明かされる、ろっくさんの生態ポチっと!
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
猫ブログランキング





2008.10.24 | トイレ | Comment:4 | TrackBack:0
